プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタル的に一杯一杯なので誹謗中傷のご回答はご遠慮ください。

私は色々なストレスから食事もままならなくなり、診療内科の医師に障害年金の受給を勧められ二級を受けています。

常々受けている事を恥ずかしく思っています。

今度夫の扶養に入るのですが、入る事をためらっています。
夫は現在契約社員ですが、上司から次の正社員試験を受ける様すすめられています。
人事の担当の方が手続きするとはいえ会社にわかりますよね。会社には障害年金を受けている妻がいる事が会社にわかり正社員試験に影響するのでは。。
と悩んでいます。

入らない方がよいのでは。。と。

障害年金を受けている妻がいると分かると正社員試験には影響しますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様からの温かいご回答にい受けている事をずっと恥ずかしいと思い、足手纏いになってはと心配していた私にとって皆様のご回答は読んで涙が出ました。
    皆様にベストアンサーをおつけしたい気持ちです。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/11/09 19:13

A 回答 (4件)

影響しません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
主人の足手纏いになるのはとても辛い事ですから、試験に影響が出るなら入らずにいようかどうかと本当にきつかったので少しホッといたしました。

お礼日時:2021/11/07 22:15

大丈夫です。

影響しません。
ご主人、正社員になれて良かったですね。
質問者様も、いろんなこと心配しすぎないで早く良くなりますようにお祈りします。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいまして本当にありがとうございます。
温かいお言葉、本当にありがとうございました。

影響がない、とおっしゃっていただき少し心が軽くありました。

お礼日時:2021/11/07 22:16

安心して下さい、影響しません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。
少し心が軽くなれました。

お礼日時:2021/11/07 22:12

そんなの会社が決めることだからここで聞いても無駄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよ。

お礼日時:2021/11/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!