アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒につまみが定番ですが、つまみあったら酒美味しく感じるのかな?

A 回答 (6件)

食事の時に、ご飯だけなら食べにくいでしょ。


おかずも欲しいよね。おかずがあったからって
ご飯の味は変わらないよね。それと同じ。

つまみを食べると酒が美味しくなるんじゃなく、
酒を飲むと食べ物が美味しくなって何か食べたくなるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯とおかずの話、納得です

お礼日時:2021/11/08 18:00

お酒は温めの燗がいい、


肴は炙った烏賊でいい。

ですねッ、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい組み合わせですね

お礼日時:2021/11/08 18:35

酒が美味しくなるツマミはあります。


ツマミが美味しくなる酒もあります。
逆に相手の良いところを消してしまう酒やツマミもあります。
なので、飲む酒のタイプによってツマミは考えます。

ただ、基本的に酒が美味しく感じられないのでしたら
しょっぱい物を食べて酒の苦さをごまかす、みたいな方向でしか効果は働かないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合うもの探します

お礼日時:2021/11/08 18:34

アルコールは、食欲を促す作用もあるようです。



詳しいことは知りませんが、ワインにチーズはよくききます。
単品で口にするよりも相乗効果で、双方の旨味がより増すのかもしれません。
ソルティドッグもそう。

自分はつまみ…というより、おかずがないとお酒がのめません。
アルコールオンリーは、内臓を直撃して悪酔いしそうです。
    • good
    • 0

人それぞれです。

お菓子のつまみのこともあれば、色々な料理をつまみとして提供されると思います。おうちで酒なら、刺身、焼き魚、珍味などでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身は好きです

お礼日時:2021/11/11 20:45

おじゃまします。



美味しく感じるんではなく「飲める」ですかね。
昔はつまみというとスルメかサバ缶でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒だけとかっていうこともあります

お礼日時:2021/11/08 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!