電子書籍の厳選無料作品が豊富!

九州新幹線の車内で又放火事件があったみたいですね。

今回は犯人がマヌケだったのでケガ人もなく放火も未遂だったようです。


今回もマニュアル通り緊急停止したみたいですが止まると逆に危険なんじゃないですかね?

新幹線は窓も開かないし又マニュアル通り状況なんか確認してたら危ないでしょ。

先ずそこのマニュアルの見直しだと思います。

A 回答 (7件)

あーあ


規制が厳しくなるなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、間違いなく的外れで必要以上な規制が始まります。

お礼日時:2021/11/08 18:18

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



同じではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両のトラブルと車内で起きたトラブルのどこが同じですか?


真面目な質問ならもう少し詳しく、言葉遊びならご遠慮ください。

お礼日時:2021/11/08 22:01

高速で移動しているので、車両トラブルがあったら止まるのは仕方ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両のトラブルと車内でのトラブルくらいは区別つくようにしてほしいですね。


車両で起きたトラブルとすると緊急停車するメリットが思いつきません。

お礼日時:2021/11/08 20:22

>トンネルの中で丸焦げになってでも緊急停止して


>状況確認すべきなんですか?
質問者さんの嫌いなマニュアルでは
「トンネル内では緊急停止しない」になってるよ。

マニュアルを知らないのに、
>マニュアルの見直しだと思います。
と言っていることがおかしい。

現実を知らない。対処する。対処が火に油を注ぐかも。
になっていることに気が付いて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒くさ。

あんたが書いてたから質問したんだよ。


その昔はトンネル内でも停止するマニュアルだったのが焼け死ぬ事件があって変わったの。


もういいから他でやって。

分かったら返信は不要です。

お礼日時:2021/11/08 19:07

ほーか・・

    • good
    • 0

>今回もマニュアル通り緊急停止したみたいですが止まると


>逆に危険なんじゃないですかね?
火がついていても走り続けるの?
脱線するかもね。
そしてそれが、そこがトンネルだったら?全員丸焦げ。

>マニュアル通り状況なんか確認してたら危ないでしょ。
状況確認もせずに物事を進めるの?
現実を知る。対処する。ゆえに正しいことが出来る。
現実を知らない。対処する。対処が火に油を注ぐかも。
さてどちらがいいの?

窓が無い?
電車にはドアコックが必ずついています。
乗客が手動でドアを開けることが出来る。
ドアを開けることが出来るのに、なぜ窓?意味不明。
ホームドアも同じ。
手動でドアが開けられる。
「緊急」の時は困るからね。
知らない人が多いのね。という感じ。

車内のSOSボタンを押す。
列車停車(路線の電車は全車両停止する)
ドアコックを開き車外に脱出。
電車が走り続けている方が危ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく反論したいだけみたいだね。

自分が言った事でひとつだけ答えて。

トンネルの中で丸焦げになってでも緊急停止して状況確認すべきなんですか?

お礼日時:2021/11/08 18:32

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全く期待しないで待ちたいと思います。

お礼日時:2021/11/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!