プロが教えるわが家の防犯対策術!

右翼と左翼とは何ですか?

A 回答 (3件)

ザックリ言えば


天皇廃止論者 左

天皇擁護論者 右

だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/08 19:32

日本でいうと、右翼は天皇陛下万歳!です。


ただいつも歩く歩道の脇の車道を毎日「天皇陛下万歳」「大和魂よ甦れ」と書きたてたブリブリブリブリとクソうるさい暴走キモバイクが通るのでイメージは良くありません。
キモバイクだけかもしれませんが。
左翼は天皇消えろ!です。
こちらはあまりみませんね。
以前新聞の一面記事に「天皇退位」「天皇制廃止」と書いたプレートを掲げた左っぽいお年寄りの行進が載ってたナ(気のせいかしら どうかしら)
あ、でも指名手配の桐島聡(きりしま さとし 67歳)は「極左暴力集団」と書かれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には極右も極左もキモイですけどね
人に迷惑をかけたり不快にさせてばっかなので
まぁやりすぎは良くないってことですね

お礼日時:2021/11/08 20:25

ライト・センター・レフト。


です。

内野は、ピッチャー・キャッチャー・ファースト・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カテゴリをよく読んで回答しましょう

お礼日時:2021/11/08 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!