プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近好きな店員さんのレジに並ぶ機会が全くないです。諦めた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

並ぶ機会がない…


どういう状況なのかわかりませんが、
そのレジに並べばいいじゃないかな…?
もし、いっぱいに並んでいたら、店内をさらに見て時間をつぶしたりして、
タイミングを合わせれば可能じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

並んでると別の店員さんが出てきて、レジどうぞって言われます。並ばないで商品見てるのでもいいですが、気まずいです。

お礼日時:2021/11/09 08:45

並んでると別の店員さんが出てきて、レジどうぞって言われます。


あー、なるほど。
このパターンありますね。
これはどうしょもないですよ。
やるなら2つの手しかないと思いますよ。
・いいですよ。待ってます~ ありがとうございます。
と返してそのまま待つ。
・もうひとつは、店内を見てタイミングをみて
お気に入りの店員さんのレジで会計してくれそうなタイミングをみて並ぶ。
もしくは並ぶひとがゼロのひとに素早くそのレジにいく。
この2つしか方法はないですよ。
どれもやろうと思えば可能です。
ただ、あなたの、気まずいという気持ちに負けてしまう。
だけのことかと思いますよ。
その人にレジをしてもらいたいんですよね。
ならば、気まずいぐらいでへこたれては無理ですよ。
頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日は俺がレジむかうタイミングと横から別のお客さんが入ってくるタイミングが絶妙でした。何か恋愛運は今まで全くないですね。

お礼日時:2021/11/09 08:54

おはようございます。



諦めた方が良い、というのは彼氏彼女になって欲しいという話でしょうか。

もしそうなら「(自分が超絶イケメンあるいは美少女じゃない限り)そも
そもレジに並んで会計する程度では、いくら回数をこなしても、せいぜい
よく見かける常連でしかなく、彼氏彼女なんてものにはなってもらえない」
と考えたほうが良いと思いますよ。

会計だけではない接触(≒会話)がそれなりの回数ないと、あなたのこと
を好きになんて思ってもらえないでしょう。そっちをこなしていくべきで
しょう。

ちなみにお店の店員が顔を覚えてくれるなんて特別な事ではないと思うの
です。彼氏彼女になって欲しいと言うなら、おしゃべり出来てナンボとい
う話だと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。まだ話しかけてないです。

お礼日時:2021/11/09 09:27

はいッ!

    • good
    • 2

私待つわ


いつまでも待つわ〜♪

ってのは?
    • good
    • 2

前にも回答しましたが


客が居ない状況を作ってその子のレジに来てるその行動を
相手も察知するので良く会うねではなくて 会いたいから会うのでしょって
相手がわかるような今のやり方でいいと思います
目的は彼女ですので 少々格好悪いやり方もOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近本当に好きな店員さんにレジしてもらう機会がないです。何か横から割り込みみたいな感じで来る人がいるので。ただ今日はあいさつできたのでそれは素直に嬉しかったです。

お礼日時:2021/11/09 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A