プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年内に入籍する方向で段取りしてますが、まだ12月のいつにするか決まってません。互いの両親には12月だけしかまだ言ってません。どうやって決めたら良いでしょう。

A 回答 (5件)

結婚式はしないのでしょうか?

式をするのでしたら大抵はその日が結婚記念日になりますので
婚姻届を出すのはいつでも良いと思いますので、出来るだけ早く婚姻届を出して、会社に言って家族手当、住宅手当の増額があるケース等でしたら早く貰うようにした方が良いのではありませんか?
    • 0

私は、初め12月に結婚する予定で、12月21日遠恋の日とも言われている日がいいなと思ってました

本来の意味は、1は、それぞれが普段は1人離れ離れでいる2人を表し、2は久しぶりに会った2人を表してるようなんですが…

私は、離れていても心はいつも寄り添っているよと言う意味にもとれたのでいいなと
(うちは、夫の仕事柄週末婚確定だったので)

結局、あまりに急すぎて周りに反対され先延ばしになったのですが、やっぱり幸せにまつわる語呂合わせで決めました

娘は、好きなアイドルのデビュー日にしましたし、同僚は、肉が好きだから2月9日ってした人もいるし、お互いの記念日だったり、一粒万倍日だからなんて人もいたり…
色々です

私は、2週間前くらいまで決まらずでしたよ
夫は、いつでもいいって感じでしたし、こだわったのは私だけです
    • 0

『1ヶ月前に会社に言うつもりですが、みなさん半年前とかにきちっとこの日と決めてるものですか?』

⇒ 結婚式・挙式をしないのであれば会社に1ヶ月前に言わなくても良いと思いますけど。入籍してから事後報告で。

入籍する日はカレンダーを見て『大安』の日にしておけば 周りから弄られることもないと思います。
特に年配者だと入籍日は『大安』が鉄板日なので。
    • 0

適当に決めるだけ。

2人がこの日がいいね、と言ったから、でいいです。
なんなら、サイコロ転がして決めたっていいです。

誰も文句いう権利はないです。
    • 0

記念日だから覚えやすい日が良いと思います。

2人の共通する日にちなど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1ヶ月前に会社に言うつもりですが、みなさん半年前とかにきちっとこの日と決めてるものですか?