dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。

ご結婚されている方で、入籍日をその日にした理由が面白い!という
方はいらっしゃいますか?
結構よく聞くのは、二人の記念日や誕生日、
挙式の日や覚えやすい日・・といった感じでしょうか。

私の女友達で、大好きなマンガの主人公が結ばれた日に
入籍した人がいて、彼はその事実を全く知らなく(笑)
彼女だけが思い入れのある日のようですが、面白いな~と思いました。

昨日のクリスマスイブに入籍した人もいます。
信者じゃなければ、まあキリストの誕生日ね・・くらいの感じですが
一応、大きなイベント日なので、こういう方も多いのでしょか。

何か、2人の記念に全然関係無いとか、他人には思いつかないような
理由で、思い入れのある日に入籍した方がいらっしゃいましたら、
聞かせてください!
ちなみに私は未婚なので、後学の為に、ぜひ(笑)

A 回答 (6件)

佐藤さんが3月10日に入籍してました。


さとうの日(?)らしいです。本人曰く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

!!!
佐藤さん限定ですね!
おもしろいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/12/26 12:52

友人なんですが…


入籍を2人の何かの記念日にしたと聞いたのですが…
たしか、付き合ってと申し込まれた日だったか、
初めてキスをした日だったか…うろ覚えで申し訳ありませんが、
その後の話が。。。。
それがご主人の給料前の日にちだったそうです。

毎年、記念日にご主人が何かちょっとしたものを買ってくるのですが…
給料前なので、お小遣いがちょっと寂しいらしくて(笑)
友人は、シマッタ。給料日あけの記念日にしとけば良かった…と(笑)
後学のため…との事でしたので…
ちょっとピントがボケててごめんなさいね~(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ある意味、一番後学のためになったかも(笑)
実際、結構大事かも・・。

お礼日時:2008/12/28 17:03

私の義弟は夫婦そろって音楽好きなので、6月9日(ロックの日)に


入籍してました。
彼ららしいなぁと思いました。

ちなみにパンク好きの私たちは4月29日(緑の日)に入籍して
「GREEN DAY」だ~!と言って喜んでいたのですが
その翌年に緑の日から「昭和の日」に名称変更してしまい
凹みました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ゴロで考える方も結構多いのですね。
何かロックやパンクのように、好きなもので
ゴロや縁のある日があればベストですね。

お礼日時:2008/12/26 12:58

 どうも!(^^)!はじめまして★


旦那が、自分の誕生日を忘れるくらい、うとい人だったので、
毎年、絶対休み=祝日にする様に仕向けました。
そして、私自身、秋が一番好きなので、秋分の日9・23です。

 もちろん、祝日なので、市役所の当直のおじさんに渡したんですが、
不備があるとその日に受理されないので、相当気を使いましたよ~

 記念日とか付き合っているうちに作っておけばよかったんですが、
10年も付き合ってると・・・

 なので、10年経って結婚した初めての記念日が入籍日です。
面白くなくってすみません~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
やっぱり2人にとって覚えやすいのは重要なのでしょうね。
好きな季節というのも素敵です。

お礼日時:2008/12/26 12:56

うちは二人の休みの会う日で


たまたまこの日になったので理由が後づけですが
3月15日で、
「最後の日(最初で最後の結婚って意味で)」とか
「最高の日」だねって旦那と言ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
素敵ですね。
考え方は下の佐藤さんと同じですが(笑)
入籍日としてはかなりいいですねぇ。

お礼日時:2008/12/26 12:53

覚えやすいから エイプリルフール。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ははあ。なるほど。それも面白いですね。

お礼日時:2008/12/25 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!