電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚記念日は、入籍日?挙式日?あなたはどっちを記念日にしてますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

両方を記念日しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/01 10:45

どちらかと言えば、入籍日かな。

さいきんは経済的に挙式を挙げられない人もいるし、代わりに豪華旅行する人もいるから。だけど、最終的には二人で決めたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。2人が決めた日が記念日ですね。

お礼日時:2017/02/28 10:30

挙式日です。


ウチは、挙式日が、結婚記念日になってます
今は、特に、何もしてないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
挙式日の方が多いみたいですね!

お礼日時:2017/02/28 10:29

挙式日、ですね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/28 10:29

結婚記念日は 神社で誓詞を読んだ日です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 12:23

もちろん入籍日!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も入籍日にしてましたー

お礼日時:2017/02/23 11:56

挙式日です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/23 11:55

挙式・披露宴をした日、としています。


入籍は、その2週間ほど前でした。日にちは覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
挙式日が記念日の方が多いですね。

お礼日時:2017/02/23 11:55

挙式日ですね大安吉日ですからね。

入籍日なんて覚えてないね、いつだっていいんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね~

お礼日時:2017/02/23 11:55

結婚記念日は 結婚した時の日ですよね!


入籍日は 結婚して入籍した日ですよね!
ア・今は入籍して置いて 結婚式を挙げる人も居るから!
俺の時代は 結婚式 そして 入籍 と言う順序だったから
結婚記念日は 結婚式をした日です・と思っていましたァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>結婚式 そして 入籍 と言う順序だったから
そういう順序もあるのですね!

お礼日時:2017/02/23 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!