dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天理教の印象教えてください。

A 回答 (4件)

内部のことはよく知りませんが伯父が天理教信者の方と結婚してからだいぶ人が変わりました。


天理教にお金つぎ込み自己破産までしています。
正直いい印象はありません。
    • good
    • 5

天理教に限らず宗教法人は人を洗脳してその宗教に奉仕(献金など)を強要する団体です、それを国が庇護しているのが不思議です、例えばオウム真理教事件を思い出せば良く分かると思います。

    • good
    • 5

ジャンジャンジャンジャンと、銅鑼かなんかの音がうるさい

    • good
    • 1

天理教本体の活動はわかりませんが、


天理高の部活の規律は、まるで軍隊のようです。
部員の統一した行動から、
上下関係の厳しさが十分にうかがえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!