dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海上自衛隊の方、以下のYoutube動画の護衛艦はどこでどんな動きをしているのでしょうか?出港のようなのですが?操艦命令等が分かりません。どなたか、わかる範囲で教えて下さい。

「出港用意! 多用途支援艦えんしゅうの艦橋より 2019.10.6」

お願い致します。

A 回答 (2件)

Youtube動画の船は護衛艦ではありません。

「多用途支援艦”えんしゅう”」と明確に書かれています。 2019年10月6日は、海上自衛隊観艦式が4年ぶりに行われた日です。
観艦式とは、通常3年に一度(今回は4年ぶり)、10月に開催され
「自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣が艦隊を観閲することにより、部隊や隊員の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールすること」
「国際親善や防衛交流を促進すること」と「国民に自衛隊への理解を深めてもらうこと」の3点を目的に昭和32年(1957年)の第1回観艦式から28回が行われています。

観艦式は洋上で行われるため、陸からは見ることができません。 その為、この観艦式の際は一般人も艦艇に乗艦できるのです。 当日、”えんしゅう”は抽選で当たった一般の客を乗せて横須賀軍港内クルーズを行いました。
    • 0

守秘義務の発生する質問です。

そんな事に回答していたら海上自衛隊を首になるでしょう。
中国やロシアが大喜びしますよ!
    • 1