アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい子で居るのが疲れました。
19歳学生です。

頭が悪いので夜中まで勉強していて、分からない所は友達や先生に聞いて理解するようにしています。
よく先生に話しかけられたり、授業でも当てられることが多く、休み時間は何故かちゃん付けで呼ばれています。
あまりにも言うことを聞かない学生には少し冷たい所があるんですが、それを見てからわたしもそんな対応されないように気を付けようと思っています。

忘れ物をした時や何かやらかした時は笑顔で誤魔化しながら謝りに行く癖があり、その影響なのか先生から怒られた事はなく、強い口調の時もあるけどいつも絡んでいるからノリだったり、優しさがあります。

家はほとんど1人なのでずっと勉強して夕方に1回カフェイン剤を飲み、朝と昼に1回ずつ飲んで寝ないように気をつけているのに居眠りしそうになったり、座っている時に身体が真横に倒れそうになる事がありました。
最近傘や何かしらちょっとした忘れ物が増えて先生から笑われることがありました。

学校には小さな屋上があって、上から下を見るのか好きでよく寄っていたんですけど、数日前に先生と遭遇してそれ以来前よりも絡んでくるようになりました。
友達といるのも楽しいけど1人になりたくて屋上でご飯を食べていたのに先生が来ることも増え、ハイテンションで明るくいるのも疲れてきました。

周りの子が圧倒的頑張っているから相談をしたくないし、相談したい事も思いつきません。
たまに言われるのが言葉を信じすぎてたらだめ もう少し単純に考えてもいいんだよって言われ、多分問題をとく時に色々考えすぎているからだと思います。

努力しても報われず成績があまり伸びないこともあり、どうにかして先生に認められたいです。
でも無性に消えたくなります。

色々考えていると自分でもどうしたいか分からなくなります。

どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先生はよく目を合わせて話すので頑張って目をみているけど視界がぼやけるようなより目をしたらダブって見えるような感覚がしてきつい時があります。

    カフェイン剤を飲んでいることはバレて、嫌そうな表情??をされたので先生にバレないようにしたいです。

      補足日時:2021/11/11 02:39

A 回答 (6件)

それは、単に寝不足です。


記憶の定着が悪いから頭が悪いのです。
そして、寝不足からくる軽い鬱と疲れです。

あなたの話を読むと全てが寝不足に繋がります。
    • good
    • 2

努力しても報われず成績も伸びない。

先生に認められたい。

成績は伸びていないかもしれませんがあなたが努力していることは先生も解っていて認めてくれていると思いますよ。

あなたは少し回りに気を使い過ぎてはいませんか?あなたの書き込みを読んで感じました。もう少しありのままの自分をさらけ出してみてはどうですかね。
あなたは一人の時間が欲しいのですよね。でも、世の中にはボッチで悩んでる人も沢山居られますよ。学校で一人になるのは難しいかもしれませんがプライベートで一人の時間を作られてはどうですかね。たまには勉強せずに一人でぶらりと散歩に行って気分転換してみるとかはできませんかね。
    • good
    • 0

睡眠不足になると


記憶力の低下を引き起こす

てな学説もあるから

ちゃんと寝る習慣をつけないと
勉強しても記憶しないですよ

頭がわるいってより
寝てないからシナプスが足りなくなってるんじゃないのかな?
    • good
    • 2

勉強の仕方を工夫してみて下さい。

    • good
    • 0

>いい子で居るのが疲れました。


じゃあやめていいのでは?
少なくても睡眠時間削ってまで維持するものではないです。

他の人の回答にもありますが、質問者さんの悩んでいる内容は
全て寝不足から来ている可能性が高いと思います。

後先生が良く屋上で絡んでくるようになったとのことですが
おそらく質問者さんは自分が思っている以上に「疲れて」
いるように見えているんだと思います。
多分心配されているのでしょう。

まずは夜。自分が眠いと思ったタイミングでそのまま寝る
事を実行してください。そしてそれを続けてください。
    • good
    • 0

うちの子にあなたの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですよ(笑)



本当によく頑張ってますね。偉いなあ。

でもね、このままだと、カフェイン中毒になってしまうかもしれないので、1日1本までカフェイン剤を減らしてほしいですね。

果報は寝て待て。

のんびりいきましよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!