アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の男です。学校が違う彼女が、教育実習生と仲が良くて嫉妬してしまいます。また、教育実習生とインスタを交換してて、そこにも疑問を抱いています。
彼女は僕に対して以外誰にもすごく明るく振る舞う性格をしていて、顔も可愛いので不安になります。僕がその男の子なら好きになると思うので。

教育実習生とインスタ交換はおかしくないですか??1度注意をして会話をやめさせたのですが、また会話をしていて悲しいです。
※たくさん回答が欲しいです!良ければ気軽に答えてください!

質問者からの補足コメント

  • 実習中から実習後の今の今まで連絡はとってるみたいです。

      補足日時:2021/11/11 19:39

A 回答 (4件)

それは教育実習生が悪いですね。

教育委員会に報告したら止まるでしょう。ただその場合はあなたも今の関係がおかしくなることを覚悟しないといけないですよ。最終手段です。あなたの嫉妬心だけの問題ならしばらく我慢して様子を見るのも一つです。実習終わってからの方がやりとり続く可能性があるんじゃないですか?その方があなたにとっては大きな問題になると思います。それにだいたい実習中にそんな時間ないですよ普通は。教案書いて授業の練習する、生徒全員の観察記録も書く。そういうのサボってるってことですよ。いずれにしろチャラすぎますね。百歩譲って真面目な実習生だとしても実習中は控えるでしょう。普通なら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々ですけど、実習中から実習後の今の今まで連絡とってるみたいです

お礼日時:2021/11/11 19:38

そんなん彼女の自由やわ~。

貴方の奥さんや無いんえ〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに自由にさせてあげた方がいいかもですね。ありがとうございます。でも今は実習生の話ですし、奥さんと彼女ではそう変わらないと思いますが

お礼日時:2021/11/11 20:04

実習が終わってるならなかなかさかのぼってどうのこうの言えないと思うので、あなたの彼女の姿勢と考え方次第ですね。

あなたが思うほど向こうはあなたのことを思ってないのかもしれません。ちょっと行動が浅はかだし、あなたに対してフォローもないってことでしょうか?ちょっとどうなんでしょう。学校が違うならあなたとのやりとりに時間割くべきだと思いますけどね。
    • good
    • 0

教育実習生が生徒と連絡先(SNS)を交換していること自体問題ですね。

嫉妬とか以前に、教育実習生ということは教員を目指している訳ですから。教員は如何なる理由があっても連絡先交換は禁止ですよね(高校の担任からもそう聞いてます)。
彼女にとって教育実習生との会話が楽しいなら辞めさせるのは難しいでしょう。現時点で交換して話してる時点で彼女側が彼氏に気を使ってというのは無さそうですし。どうしても辞めさせたいなら学校側に教育実習生が生徒と連絡先を交換してて…と話してしまえば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実習生が生徒とインスタ繋げるとか何してるのって気持ちではありますが、会話が楽しいなら止めさせるのは難しいですよね。インスタ交換して会話が楽しいっていう風になってること自体問題だと思います。

お礼日時:2021/11/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!