アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも自民党ってなぜ憎悪な公明党などと連立しているのですか?

よほど立憲民主党や共産党やれいわ新選組の方がマシだと思うんですけど。
あんなの創価学会の連中がまわりに金出したり、ストーカーみたいにしつこく勧誘してきて 無理やり公明党に投票されたりしているようなもので、 なんであんなのと組んでいるのかさっぱり。
今回の他人のガキにだけ10万も支持は20%以下、
この支持もほとんどは 他人の税金から10万恵んでもらえる層の人間が支持しているだけの事だろうし
自民党の幹部勢ですら批判しているわけで
高市氏あたりも猛批判で、自民党としては生活困窮者のみに10万円を支給するという話で 18歳未満に支給するなんて話は自民党内からは一切でていないと猛批判。
子沢山の橋下徹ですら、自らは子沢山だから多額の金を貰えるのに、猛批判してるぐらいだからね。

そもそも憎き公明党の奴等って、昨年も生活困窮者に30万?だったか、の支給に猛反発して 国民全員に10万に変更した経緯あったと思いますが
公明党の人間達って、よほど生活困窮者には金与えたくないって感じなんですかね?

創価学会に入信すれば幸せになれる、創価学会に入信しなければ、不幸になるとでも言いたいのかな、憎き公明党の奴等。
それか創価学会の人間が18歳未満のガキがいる奴が大量にいて、それらの支持を得るために そういう公約たてたのか?

公明党ってたしか3,4年前も他人のガキにだけ5万だかの商品券与えるみたいのやって あれも自民や世論から批判うけて2,3万程度の地域振興券だかを18歳未満のガキがいる世帯にだけ 配布したのがあったね。
そもそも、なんでこんな党と連立組んでいるのかさっぱり

A 回答 (11件中1~10件)

議席確保のために連立しているのです。


予算法案を通すためには議席の過半数以上が必要です。
ない場合は他の野党から議席を借りなければいけません。
常に自民党は単独過半数を確保できるわけではないので連立で保険をかけているのです。
予算法案とは‥
憲法の上で国債の使用用途は国土開発に限定されています。
国債をほかの用途に使うためには毎回これは一時的な措置でいつもやることではないと言い訳する法律が憲法違反にならないように立法する必要があります。
毎回野党と協議するよりもとってつけたような大臣の席をあたえ、ある程度要求された政策をちょっと盛り込むぐらいで済ませたほうがよいとの判断でしょう。
今回の選挙では先の総裁選で惨敗し国政から追い出され便所掃除雑巾がけでもやってろとでも言われ方したような立場に落とされた政調会長の高市早苗は各方面でこの政策擁護にまわって文字とうりの活躍をしたようです(笑)
公明党が要らぬことを言って自民党をひっかきまわすのは今に始まったことではないですね(笑)
    • good
    • 1

公明党だと選挙区が被らないようになるし


与党数を増やせるからでしょうね。。。
れいわ新撰と共産だけは、日本を滅ぼすだけだと
思います。

立憲は、実績がないのでもう少しイケメン使って票増やすしかないですね。。。
なので、今回は維新が票を伸ばしたのだと思います。
維新は、人気知事の実績で票が集まったのでしょう。

自民に入れるのは、本来は経営者とかだけが入れるだけの党で一般労働者、サラリーマンには良い政策取らないんですけどね。。。
労働者の立場なら、自民に入れると損するのは
当たり前なのに良く分からずに昔からの安定した
与党にしがみついて投票しちゃってますね。。。
経営者、社長に良い政策をする党に日本は牛耳られているので、ブラック企業が絶え間なく潰れないんでしょうね。

後、旅館や農家を含めた個人経営で働いている人が多いからなのかな。。。
自民は、労働者向けの党ではないはずなんですけどね。。。
    • good
    • 0

自民党にとって、最強の集票マシーン「創価学会」を手放すわけがありません。


創価学会だけで数百万票を集めてくれるんですから。

日本の支配を目的としている創価学会にとっては、警察、マスコミ、外務省などをある程度自由に動かすことのできる与党の特権を手放すわけがありません。

利害の一致で、思想も方針も異なる政党同士がくっついているわけで。

ヤクザ企業が暴力団を利用して汚い金を得ているのと同じ構図ですね。

自公に忖度しないジャーナリストは「公明党という覚せい剤に手を出した自民党は、クスリを断ち切ることができず薬物中毒にかかり、廃人になってしまった」と批判しています。

1970年に創価学会が起こした戦後最大規模ともいわれる言論テロ事件「言論出版妨害事件」を起こして、国会で集中砲火を浴びたとき、自民党だけは創価学会を追及しませんでした。
創価学会が将来の票田になることを予想していたからです。

1995年には、フランス政府が創価学会をカルト指定。
その後、ドイツ、ベルギー、オーストリア、チリ、アメリカ下院など多くの国で、創価学会は「テロカルト」指定を受けます。
国によっては、創価学会をオウム真理教やアルカイダと同等の組織とみていたようで、BBCやニューヨークタイムズなども創価学会に批判的報道をしていました。

ニューヨークタイムズの記事(和訳)
「創価学会と一体の関係にある公明党が与党入りすることになり、日本には不安が広がっている。
創価学会をオウム真理教と同じと見る人もいるが、実際は少し違う。創価学会はもっと狡猾だ。」

世界中から過激派指定された創価学会=公明党と連立政権するのですから狂気の沙汰としかいいようがありません。
国民の安全や日本の将来など、どうでもいいと思っていた証拠です。
その結果、今の日本がどうなったかはいうまでもないでしょう。

自民党にとっては、みずからの組織にとって強力な味方になってくれるならば、カルトだろうが、過激派だろうが、テロリストだろうがお構いなしということ。


>人間が18歳未満のガキがいる奴が大量にいて、それらの支持を得るために そういう公約たてたのか?

創価学会は貧困・病気・争いに苦しむ人や在日を取り込んで大きくなった新興宗教団体です。
今も信仰者の大半が、貧・病・争・在日コリアンの子供、孫ですから、下流層の彼らに給付金をまんべんなく配って、その金を寄付金という名目で吸い上げるつもりなのでしょう。

公明党(創価学会党)が給付金をばらまき、創価学会がその金を吸い上げる。
昔からマッチポンプが大好きなカルト団体でしたからね。

10か国政府・議会からカルト指定を受けて政府の監視下にある創価学会・公明党ですが、最近は国家転覆やテロ犯罪をやって日本を破滅させました。

昔の創価学会も、以下の以下のような悪質で組織的な犯罪を何度も行い社会問題になりました。

言論出版妨害事件、共産党委員長宮本邸盗聴事件、YahooBB個人情報漏洩事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、練馬投票所襲撃事件、大阪事件、コーヒーカップ謀略訴訟、偽造写真事件、シアトル事件、月刊ペン事件、中傷ビラ事件

創価学会の前身は過激派だったから、公明党(創価学会党)が与党入りしてから隠していた本性をついに現してテロや国家転覆を始めた。
という事実を大多数から指摘されないよう、金をばらまいて国民の機嫌を取っている、という意味もあるかと。

「金をばらまいてやったから、テロ犯罪に協力してね。うちら(創価)の黒歴史には触れないでね♪テロ犯罪が追及されたらシラを切り通してね。」

という意味を含んでいると思います。
口止め料と他人を貶めるための工作活動の依頼料ということになりますか。


こちらは宗教雑誌の特集記事ですが、創価学会は常識の範疇を超えた異常性や危険性を持っていることに気づかされます。
https://forum21jp.web.fc2.com/hanzaijiken.html

こちらも有名なホームページなので参考にどうぞ。

創価学会の犯罪
http://sudati.iinaa.net/hanreki.html

創価学会の裏の顔
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会はストーカー犯罪の常習犯であることが証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会幹部協賛の脱会支援サイト
https://torideorg.web.fc2.com/

創価ニュース
http://www.soka-news.jp/

対話を求めて
https://signifie.wordpress.com

創価学会は仏教界から破門にされています。
寺院が公開している破門までの経緯と破門通告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html


>ストーカーみたいにしつこく勧誘してきて 無理やり公明党に投票されたりしているようなもので

もともと、他宗派・他党の攻撃のほか、教団に批判的な脱会者・議員・ジャーナリストを潰すために組織内に諜報機関を作ったり、全国各地に工作活動のアジトを作っていたことが裁判所で明らかにされているくらいですから。
諜報、盗聴盗撮、嫌がらせ、工作活動に力を入れていたようです。

たとえば、「共産党委員長宮本邸盗聴事件」における東京高裁と判決文要旨は以下のとおり。

” 創価学会が起こした出版妨害事件を国会で追及した共産党に対して、創価学会の首脳は(北条浩会長、池田大作名誉会長)は報復を計画。
共産党の弱みを握って脅迫するため、創価学会は技術者を集めて盗聴器や盗撮器の製作に当たらせ、杉並区の高井戸のマンションをアジトにして共産党委員長宅の盗聴を命じた。"

創価学会の会長が、盗聴器の製造や電話盗聴などの諜報活動を部下に指示
http://torideorg.web.fc2.com/tap/tap1.htm

その後も、多くの団体、個人宅を盗聴して多数の前科を残しています。

公明党の代表をしていた矢野絢也の著書
「黒い手帖 創価学会 日本占領計画の全記録」2009年発売 から抜粋です。

『私はかつて、学会内のハイテクを担当する部屋を案内されたことがあった。コンピューターなどのハイテク機器にはあまり詳しくない私でも、ずらっと並んでいるのが最新設備だとわかった。これが一〇年以上も前の話だ。今は、学会のハイテク(スパイ)技術は、当時よりはるかに進歩しているはずである。
創価学会がハイテク強化に注力しているのは、ひとつには敵対者や敵対組織の情報収集の大きな武器となるからだ。これまでも、学会は盗聴事件など数多くの非合法活動を行い、世間から非難を浴びた。
監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
私の知る編集者も、公明党・創価学会がらみの書籍を担当した途端、正体不明のグループによって尾行や嫌がらせを受けたという。』
https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07. …

ここ最近、創価学会が日本を巻き込んでやっている謀略や集団ストーカーの類は、過去に起こした事件の再犯だというからお粗末です。

創価学会をお寺から追い出して絶縁したことで、創価学会の攻撃の的にされたお寺の最高僧・日顕氏は、
連日スキャンダルをでっち上げられ、悪意に満ちた編集をされた偽造写真を創価学会の機関紙に掲載されるなどの被害に遭いましたが、
いずれの事件でも創価学会の敗訴となっています。

創価学会いわく、

「シアトルで売春婦を買ってトラブルを起こし警察沙汰になった日顕僧侶を、正義の学会員クロウ婦人が僧侶の保釈手続きを行った」

「日顕僧侶は宴席の場で、女性の裸を見て発狂した。芸者と性行為に及び、一晩で数百万円を使った」

などと誹謗したもの。

偽造写真事件の判決
https://web.archive.org/web/20200608224537/www.c …
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

シアトル事件の判決
http://www.soka-news.jp/Seattle.html
http://beautygirl88.web.fc2.com/10.htm

* *

自公政権の正体は過激派とカルト。
カネと票のことしか頭にない自民党と、
日本を破壊してでも組織の拡大や国家の乗っ取りをしたい過激派組織「創価学会」とその私党「公明党」の狂気。

選挙の結果をみてわかったと思いますが、今後は本腰入れてカルト排除をしつつ自民党を追い出すなどしないと、国家が滅ぶのはもちろんのこと、日本民族にも消えない汚点が残ると思います。

今後は、人間的な部分が残っている維新、国民民主党、れいわなどに日本を任せ、共産党には公明党を押さえつける役目を担ってもらう。
こうでもしないと、日本は完全に終了します。
「そもそも自民党ってなぜ憎悪な公明党などと」の回答画像9
    • good
    • 3

み~んな大政翼賛会のお友達ですじゃ。

2世だけど。
    • good
    • 0

怪しい100年も満たない宗教法人に



お布施税20%以上課税すると赤字国債の70%を削減できますよ!!
    • good
    • 1

理由は簡単、一番は票が欲しいからです。


なので今回の10万円給付やクーポンは、選挙で貢献した学会女性部へのご褒美という見方もあります。
事実、学会票がなかったら落選する議員が少なからずいるので、自民党としては公明党と連立を組むことで、その組織票をバーターでもらうことにしているんです。
もうひとつ。
自民党の保守的で独断的なイメージを、公明党がいることでそのイメージを和らげる効果も狙っています。
これは公明党も同じで、「自民党の暴走を防いでいる」という自負が支持者説得の材料ともなっています。
    • good
    • 0

算用数字は、アラビア数字であるように、漢字は、漢字であるように、日本情緒、 仏教ドリームがあるのでしょう。




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9 …

https://zatugaku.net/roman-num/


.
Money As Debt テキスト版
『銀行がお金をつくるプロセスは 心が拒否してしまうほど
簡単で受け入れがたい』
--- ジョン・ケネス・ガルブレイス 経済学者 ---
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0

政局どうなっても組織の票が自民 確実に貰える


計算できるから
    • good
    • 0

自民党・公明党がなぜ組んだ?


   
https://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id= …
    • good
    • 0

自民党は選挙区によっては学会票も期待できるし、勿論逆もあるから、持ちつ持たれつなんだよね。

それに自民党支持の宗教団体もあるからね。だから自民党は終わってると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!