アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あー、私の脳内って本当に変だわ。

思い付きでパッと浮かぶんです。
秋の童謡で好きなのを教えてください(笑)

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

「秋の子」です♪


あちらこちらで、ススキを見かけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これは初めて聴きました^^
なかなかいい曲ですね♪

お礼日時:2021/11/14 17:26

もみじ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、これもまた定番の曲が、、、。
って秋の童謡でこんなにもあるのに驚き(そして記憶しているのも)

お礼日時:2021/11/14 17:26

☆ どんぐりころころ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うはー、これもありましたね!
すごい有名♪

お礼日時:2021/11/14 17:25

垣根の垣根の曲がり角・・(タイトルが分かりませんが)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%9e%a3%e …

「たきび」なようです。

この歌も有名ですよね^^

お礼日時:2021/11/14 17:24

「ちいさい秋みつけた」




 幼い頃はこの歌がとても怖かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

定番な曲ですね。
どうして童謡ってこんなに記憶に残るんでしょうか(^^;

お礼日時:2021/11/14 17:23

里の秋。



 母ちゃんと二人で囲炉裏を囲んで、出征した父ちゃんのことを語り合う…。
 聴くだけで泣けてくる。ワシも歳を取りました。

「秋の童謡で好きなのを教えてください(笑)」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


童謡って大人になるとまず聴かないんですが、なかなかいいですね。

お礼日時:2021/11/14 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!