プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国が嫌いです。
政治云々は全くよくわかりませんが、
テレビで韓国チームの表情見たり
韓国アイドルグループ?みたいのがカッコつけた態度で音楽番組やバラエティーで話してるの見たり、
街で明らかに韓国人観光客だと思わしき集団を見たり
するだけで拒否反応が起きます。

似たような方いらっしゃいますか?
なぜでしょうか…

A 回答 (8件)

在日が国内で


よからぬことをして
それが噂になって隅々までいきわたる。
朝鮮高校の武勇伝は
たくさん聞いた。
スポーツでも
勝つためにはなんでもするし。
マウンドに韓国旗たてて
イチローが憤慨してましたね。
他にもいろいろ
見たり聞いたりして
嫌悪感があるんよ。

個人的には在日の友だちもいるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそうだなと思います。
人としてのマナーが最悪な人が多いイメージです。

お礼日時:2021/11/12 21:47

私は韓国と韓国人が大嫌いです。


理由、1,韓国の大統領が日本の竹島に登ったから。
2,もし、昔、日本が韓国人に悪い事をしたなら、反日も、いいです。だけど、事実は違います。~~~韓国一進会が韓国人、20万人の署名を集めて、日本に日韓併合を求めました。それに対して、伊藤博文は反対しました。
~~~日本は韓国人から、韓国語を奪った、と言いますが、日本人は、韓国人にハングルと標準朝鮮語を教えました。~~~日本は「七奪」をして、韓国から、たくさん奪った、と反日のために、嘘を教えています。

真実を教えて反日を進めるのはいいです、が嘘を教えて反日政策をしているから、韓国が嫌いです。
~~~~~~~~~~~~~
台湾は戦前、日本の植民地でしたが、現在、故意に嘘を教えようとはしません。台湾の発展のために、日本人はどれだけ苦労したか、台湾人は大体知っています。そういうテレビドラマ、映画も作りました。ーーー台湾全土に電力を送れるようにした日本人の銅像もあります。韓国では、こういうことは、絶対にありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくわかりやすい時代背景教えていただきありがとうございます。

人間として、ちっぽけですね

お礼日時:2021/11/12 21:45

私も 違和感を覚えます。

 自己顕現、自己衒いに傍若無人的しまくり。自分を作り上げての自己顕示に余念がない。(日本人には、素,ありのまま
がよし、謙虚心、慎みを忘れないのがよしとする感覚が多少なりとバックにあり)。韓国、整形が大手を振ってはやり。存在が目立ちだすと自己の作り衒いが激しくなるのか、作り衒いが目立っていくための手段なのか。韓国の人、みんながそうだろうとは思いませんが、国民総体がそういった意識なのでしょうね。 政治的には、歴史上の感覚的には、(大中華を中国としての)中華思想、日本を弟分扱いしたくてしょうがない(その弟に、国家併合されたのだから、面白くなくてしょうがない(日本の非道さも見落とせないのと別に))が背景に厳存。 どちらにしろ、市民交流盛んにし豊かに共存していきたいですね。 余分なことですが、韓国併合の決定の前には、台湾的統治の案(伊藤博文が中心)があったとのことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のイメージは、日本人は韓国人に対して人間として対等の目線で向き合おうと努力しているが、韓国人は日本人に対して、無駄にマウントをとりたがる、

お礼日時:2021/11/12 21:40

僕の体は韓国拒否アレルギー反応の病気はありませんので、辛ラーメンを買ったり、韓国アイドルグループの歌手をテレビで見たりしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはなによりです 笑

お礼日時:2021/11/12 21:37

私も好きではありませんが理由が皆さんとは少し違います。


何故かと言えば日本人とほとんど同じような顔つきで喋るとまるで違う言語だからです。観光地などで韓国人が話しているのを聞くと非常に違和感を感じるのです。西洋人がそれぞれの言語を話しているのは顔つきがまるで違うので違和感がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のイメージですが、韓国人の表情って人を見下しているような顔つき、態度な人多いと感じます。

お礼日時:2021/11/12 21:36

私も嫌いだが、嫌いの理由は明確に言える。


韓国人が日本に何をしてきたか。
恩を仇で返すというやり方を、戦後一貫してやり続けてきた。
在日は、日本に助けられ、日本にいたからこそのメリットをたっぷり享受しながら、日本をのろい続けている。
こんな非常識を絵に描いたような人種は、世界広しといえども韓国だけだ。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage51.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恩を仇で返す国。よくテレビやマスコミで聞く表現です…

お礼日時:2021/11/12 21:34

ゼノフォビアの一種でしょうね。


好き嫌いは仕方ないですが、嫌うという感情に正当性を持たせようと理屈をつけ始めたら理性ある人間とは言えなくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゼノフォビア…初めて聞いた言葉です。調べてみます!

お礼日時:2021/11/12 21:32

無意識に、イメージの刷り込みが行われているのでは?


「坊主憎けりゃ袈裟まで」状態ということで、坊主(即ち韓国)のネガティブ情報を直接・間接に受けたために、その袈裟(アイドルグループや料理やファッション、コスメ・・・)まで嫌いになるということでしょう。
私はむしろ、韓国の政治や社会システム(特に国民情緒法)はダメだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、イメージの刷り込みが大きいのかもしれませんねぇ

お礼日時:2021/11/12 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!