最速怪談選手権

なんでワンオペが大変とか旦那が育児してくれないとか言うなら旦那に育休とらせんの?

A 回答 (4件)

配偶者が育休をとらない、あるいはとれない場合にワンオペになるんでしょ。



その配偶者が単身赴任になったり、病気になったり、雇用主や周囲の理解を得られなかったり、そもそも組織の一員じゃなかったり、休みを取っても遊び癖が抜けなかったり、いろいろな事情があろうかと思います。
    • good
    • 0

友達(男性)は今年二人目の子のとき、同じ会社の奥さんが育休中に自分も半年の育休取ってましたよ。


もう昇格はしたくないしそんな頑張らなくてもなぁーって言ってた。
    • good
    • 0

一般的にワンオペと使われているのは、子供に手が掛からなくなるまでです。



それが、産まれて1年なのか5年なのか8年なのかはその子によって違います。
お子さんが産まれてまだ数ヶ月ですよね。
今も子育て(育児)が大変だと思いますが、育っていく中でそれぞれで苦労があります。

私もまだ育児をして5年。
それぞれ大変でした。
今思えば生まれたての方が楽だったと思う事も…
大変だからと言って、旦那に育休をお願いしていたら、会社からいらないと言われかねないです。

他人の事は気にしないで、ご自身の体とお子さんの事(と旦那さんの事も?)を考えてあげて下さい。
    • good
    • 1

とらない(とれない)旦那に対して言うものじゃないの?


同じ人間の意見ではない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!