アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの綺麗な撮り方がわかりません。

三分割法とか何でもいいので、改善ポイントを教えてください。

「マンションの綺麗な撮り方がわかりません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真のデザイン(レイアウト)を学んでるので。

A 回答 (4件)

質問者さんの「きれい」とはどんな「きれい」なのかわからないところが、問題。

どんな「きれい」を求めているのかわからないから、「そのきれいをどうやったら撮れるか」というアドバイスは無理。
質問者さんが言う「きれい」とはどんな状態を指すのか、言葉で明確に説明出来なければ、永遠に進歩しないよ?。分割法や絞り・フィルタ・レンズ焦点距離の選択は、どんな「きれい」を表現したいのか、の後についてくるもの。
写真やデザインを学んでいるなら、顧客や上司に、質問者の考える「きれい」を言語化して説明しなきゃいけないのだから、そういうクセを付けよう。
    • 0

人物写真とか、自然風景写真などは、朝日カメラなどの写真雑誌にイロイロ素晴らしい写真が載っていますね。

都会の風景とか、雑踏の風景が高位に入賞することはあまりないと思いますし、テーマ(タイトルが絶妙など)などで評価が分かれるところかと思います。絵画などではデフォルメもできますが、色調やピント・露出など、カメラ特有の技術も駆使してテーマを際立たせるのだと思います。
 例えば、空の雲が鱗雲や巻雲だったりすれば、「秋」とか「天高し」などのタイトルが出て来そうですね。
    • 0

そういう、専門家の卵であれば、素人のでる幕ではありません。

失礼しました。
    • 0

もっと遠方からとるのがよいかと思いますが。

不動産の広告用でしょうか。
    • 0