dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「予定累積出来高曲線を記入し、各作業の完了日ごとに累積出来高の数字を記入しなさい。ただし、各作業の出来高は、作業日数内において均等にする。」

上記の問題ですが、作業が土日を挟んで行われた場合、金曜日時点の累積出来高も記入した方がいいのでしょうか。

過去問の解答を見ると、作業完了日ごとの累積出来高は記載していくが、金曜日に作業が完成しているわけではないので記載する必要はないという解答と、記載する必要があるの二つがあり、金曜日時点での累積出来高を書く必要があるのかないのか分からない状態です。

色々と不勉強なところがあり、質問が分かりにくいところもあるかと思いますが、教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 各作業の出来高は、作業日数内において均等にする

> 予定累積出来高曲線を記入し

この条件ならば、土日は作業日ではなく、祝日は作業日であるなら、作業日の予定日数で、「予定累積出来高」を決めることが出来るでしょう。
金曜日が作業日なら、均等の日出来高で計算しなければならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!