アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の駐車場(屋根なし)に止めている車のボンネットとフロントガラスに10数箇所、サイドに4箇所ピンポン玉位の大きさで白いペンキをかけられたような跡が広範囲にあり驚いております。鳥の糞にしては真っ白(スズメの糞の様に周りが白くて中心に黒っぽい塊がある比較的固形に近い糞とは違っています)で臭いがありません。また、車の上には電線は通っていませんし、鳥が一度にこんなに大量の糞をするものなのか不思議です。ウエットティッシュでこすれば簡単に取れるのでペンキではないと思うのですが。イタズラでしたら怖いですし、とても不思議な現象で悩んでいます。

A 回答 (2件)

私の自宅は周囲に用水や遊水池があり、サギの仲間がたくさんいますが、連中のフンは固形物の少ない水溶液のような感じで、色もほぼ白一色です。

ハトなどに較べて体も大きいし、感覚的にはコップ半分の水をぶちまけるような、ジャバッという感じで脱糞します。しかも、飛びながらです。
何度か自宅の屋根や近くの道路に(空中から)フンをするところを目撃しましたが、質問者さんの状況と似ていましたよ。臭いについては、嗅いでないので分かりませんが。ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考にあるご意見ありがとうございます。イタズラ?と思う気持ちが大きかったので安心しました。

お礼日時:2005/03/14 14:33

小型の鳥でセキレイ類が居ませんか?


キセキレイとか、セグロセキレイとかですが。

セキレイ類は、車のフェンダーミラーやガラスに映る自分の姿を縄張りをおかす
同種類と思ってミラーに攻撃を繰り返しているのを見る事があります。
それでボンネットに糞がよく落ちています。

ミラー セキレイ キーワードにして検索してみてください。

http://www.umibe-nature.com/kisekirei1.htm
http://homepage3.nifty.com/yudai/izumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に写真のhpをつけて下さりありがとうございます。鳥にはいろんな習性があるんですね。家の周りを観察してみます。

お礼日時:2005/03/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!