アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。バルコニーに来る鳥に困っています。布団を干していたら糞をされていて、いつもわざわざ違う部屋のバルコニーまで布団を運び干しに行かなくてはなりません(ここは鳥が来ません)バルコニーの手すりは糞だらけです(><)カラスとかではなく小さな鳥です。どうにかして鳥を来なくさせる方法はありませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私の場合はこのようにしています。


バルコニーの手すりの上に造花などのついたツル(百円均一)を伸ばして固定しました。
風に飛ばされないようにところどころ紐で縛っています。
小鳥も鳩もカラスも目の前を通り過ぎて行っています。
布団を干すときは、ピクニック用のシートをかぶせその上に干しています。
少々面倒ですがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。造花とかなら何か器具を使う必要がありませんね!参考にさせていただきます・・・

お礼日時:2008/04/23 10:44

2です。


試してみるのならば、応用です。
まず手すりの端の壁がどのようになっているのかわかりませんが、要するに普段はピーンと張っていて、布団を干すときは緩むように作ればいいのです。
100均で売っている壁につける滑車を、張ろうと考えている本数だけ買ってきて、それをかべにつける。
手すりの間口の長さがわかりませんが、必要なら両壁につける。
壁によってはビス止めや協力両面接着テールプ。ボンドなど必要に応じて選ぶ。場合によっては板などで壁からの厚みを持たせる。
滑車にテグスを通したら端に錘をつける。
ばねなどでも応用できる、これなら錘は必要ない。
手すりの巾があるなら巾に合わせて2本張ると良い。
以上参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。そうですね、そんなやり方もありですね・・・でも基本的にマンションのバルコニーは共用部分になるので、そう言う物をつけるときは賃貸でなくてもいちいち承諾がいったりする場合があるんですよね(ビスで止めたり接着させたりする物は)理事会経験者なので・・・(^^ヾ)参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/23 10:42

バルコニーの手すりの上、鳥が止まる位置に高さ3センチから5センチくらいで、端から端まで釣り糸の透明なもの(100均で大丈夫)を張ってください。

鳥には見えないのでとまろうとして飛んできて羽が糸にぶつかりびっくりして逃げていきます。手すりに巾があるのなら2~3本張るといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バルコニーにテグスのようなのを張ると鳥は来なくなると思いますが、バルコニーには布団は干せないですよね・・・難しいですね・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 13:04

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記にもありますが、小鳥が怖がる事をするのです。
例えばカラスの置き物を置くだけで寄り付かなくなるはずです。
また、カラスの鳴き声も相当恐ろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糞をしているのは、小鳥のようですがカラスもよく周りを飛んでいます。カラスの置物や鳴き声などを流したりすると、カラスが仲間がいると思い寄ってきたりするのではないかな~と少し心配です・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!