電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR宇都宮駅って昔湿地帯だった場所ですか?

田川が近かったと思いますが・・・・・・

名古屋駅みたいな感じなんですか?

「JR宇都宮駅って昔湿地帯だった場所ですか」の質問画像

A 回答 (2件)

>常に浸水してる場所なんですか?


干拓事業はしていないから土地が空いてたんじゃないですか?
だれかが埋め立ててたら土地開発されてたはずなので。
    • good
    • 0

そうですよ


wikiの1975年の航空写真で見れば、明治時代までの市街地は川手前までで、田川のカーブに沿った引き込み線の形に水平な田んぼが広がっていた地形が見えてきます。
線路って等高線に沿ってできるだけ水平に引くものであり、駅って300mくらい水平じゃないと高架駅にしないと作れないですから。
「JR宇都宮駅って昔湿地帯だった場所ですか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に浸水してる場所なんですか?

お礼日時:2021/11/15 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!