プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで不自然なところで線路が終わっているのですか?

「なんで不自然なところで線路が終わっている」の質問画像

A 回答 (8件)

終点だからですね。


路面電車だから車止は不要。
車止があると自動車が衝突する危険がある。
    • good
    • 0

こんにちは。



この画像の場所は、豊橋鉄道の赤岩口電停の終端部です。
https://maps.app.goo.gl/RfjnhxLDS3uwiXxNA

赤岩口電停の先は線路が少し伸びていて、スイッチバックする形で留置線に入庫する線形です。
それでこのようになっています。
場所や線形を知っている人からすれば、不自然でも何でも有りません。
    • good
    • 2

廃止になった路面電車のレール。


横断歩道は歩行者がレールに乗ると滑って危険だからアスファルトを被せた。

いずれ全てのレールを剥がして撤去すべき。

仙台市が路面電車を廃止した後、レールをそのままにしてアスファルトを被せた。

一部のアスファルトが剥がれてレールが1メートルほど露出したところに私がバイクで乗り上げて滑って転んだ。

後続の車が急ブレーキで止まったから助かった。

仙台市の交通局にレールを全部掘り返して撤去するようにお願いしたら、撤去はしない。パトロールでいつも見張っているから大丈夫、だって。

「パトロールで見つかった時は既に誰かがレールに乗り上げて滑って事故が起こった後かもしれないだろう」と言ったけど、レールを剥がして撤去する気はないとのこと。

こういうろくでなし行政は国政に限ったことではない。

給料が先。
天下りが先。
国民の生活も命も役人にとっては屁でもない。

政治から糺したいけど、裏金で既に丸め込まれた選挙民では機能しない。

日本は終わった。
    • good
    • 1

見えてる線路も廃線でそこにあるだけで、終わってるんです。

    • good
    • 0

お手盛りの手抜き工事?

    • good
    • 1

どこで終わってたら「自然」なんです?それ聞きたいな

    • good
    • 2

廃線になって、撤去してない(できてない)部分が


残ってるだけじゃないの?
    • good
    • 1

路面電車の廃線では?


既に使われてないのでしょう。

具体的な場所示せば、もっと詳しい情報くれる人もいるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A