プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口だけの人はどうやったら直せますか?
過去形ですが私(20歳学生)の好きだった人が口だけの人で(21歳社会人)
言ってる事のほとんどが口だけで行動に移さないし、私は沢山傷つけられました。
口だけなのは分かっていましたがずっと信じてもきまた。
ですがやっぱり今度こそはと思い信じてきてでもダメで関わることを辞めようかなと最近思ってきました。
今では好きでは無いですがちょっと前までは好きでした。
それに口だけだな嘘ついてるなというのがすぐに分かってしまって、でも私が冷たくしても会話を続けてくれたり、私のことをたまに心配してくれる時は口だけではない本当の優しさなんだと感じて
それに嘘でもそこまで気を使って優しさを演じているのであれば嘘でもそれは優しさなのかなと思いました。
私も思っていましたが友達にもこんな相手やめな!と言われました。
確かにそうかもしれませんが相手を切ることは簡単でも切ってしまった相手ともう一度やり直すことは難しいから今関わっているうちに直せたらなと思いました。
そこで私が相手に約束を破られた時などに悲しかったと自分の気持ちを正直に言うことにしました。

自分のことではなく他人のことなのでその人自身が変わろうとしなければ変わらない問題だとは思いますが何か少しでも口だけにならないようにするには他になにかいい方法ありますか?

A 回答 (3件)

性格だとしたらなかなか直らないです。

ましてや本人が直そうと思っている訳じゃないのなら尚更ですね。

すぐバレる嘘をつく嘘吐きって事ですかね?
他人から見てバレる嘘を繰り返すという事は、
本人はバレてない、バレないと思って繰り返すんでしょうけど、
すぐにバレてしまうような嘘をつく事も、それがバレないと思ってしまう事も頭が悪いからです。
それに気付かないくらい頭が悪いので、自分が他人からどう見られるかも理解できません。
それによって起こるかもしれない不都合も理解できません。
なんなら自分の嘘を信じてしまう人もいます。
嘘ついてるつもりすらない、みたいな。
難しいと思いますよ。

そしてそんな男の嘘を信じてしまって好きになってしまったり、
嘘つかれてるのにそれを優しさからとか言って良い様に捉えようとするあなたも頭が悪くなってるかもしれません。
    • 0

直せないです。

何でも自分の思ったとおりに変えられるといった思い上がりは捨てましょう。
    • 0

日本人は多いよ?口だけで手を出せねえ奴。

喧嘩でも、喧嘩になる前から殺す殺すイキリ撒いてる奴が、その場で喧嘩なった時は急に声だけ上げて威嚇し始める。多分、雑魚にも分かるんだろうけど、勝てないと判断した相手には威嚇しか出来ない。話を丸めようとする口調も感じる。「臆病」=日本人男性

一番面白いのが、整形した奴の顔を殴った時。中の何かが潰れて顔が醜くなる。

男女だったら別れた方がええよ?この先後悔するぜ?
    • 0