プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoのiPhoneを使っていますが、WiFiはJコムでは無くてdocomo光がお勧めですか?
WiFiを何にしたらいいのか悩んでいます。

A 回答 (4件)

>WiFiを何にしたらいいのか悩んでいます。



J:COMインターネットを使っているのに、わざわざ他社ネット回線の「ドコモ光」を新たに導入する必要があるのか疑問です。

Wi-Fi と言っている部分が、具体的に何を指すのかわからない。
現状がどうで、何か不満があるのか、将来をどうしたいのか、一定の希望を示さないと、どうすべきなのか案内はできません。


突然Wi-Fiが必要と言われたら、どうしたらいい?
    • good
    • 0

Wi-Fiって、無線LANのこと。


これって、ネット環境がなくても利用は可。
ネット環境が別に必用となるが、そんなもの、どこでもよいってことになる。

CATVって、宅内まで、光ファイバーなのか、途中まで、光ファイバーで、同軸ケーブルかは不明。
でも、FTTHって、VDSL方式を除き、宅内まで光ファイバーですから、速度的にも出やすいし、また、通信も安定している。
VDSLは、マンション内は、VDSLだから安定しないこともあるんですけどもね。
    • good
    • 0

一人で使うのか、家族で使うのかによって異なります。

家族数人がdocomoのスマホを利用してるのなら、docomoの割引が人数分あるので合計がその契約金以上となる場合があります。また一人で使うので有ればdocomoの使い放題の方が安くなります。自宅で快適な電波状態で有ればですがね。
    • good
    • 0

WI-FIの意味がわかってないですね。


WI-FIって、電波を飛ばす機器の事です。
自宅とかに設置する機械の名前ですよ。

Jcomは、インターネット通信業者(ブロバイダー)です。

ドコモ、au、ソフトバンク光は、加入するとスマホの料金を安くできるメリットがある故に、たくさんの人が加入しますので
混線がよく起こります。
混線が起こると通信速度の低下や繋がりにくくなったりします。
なので、みなさんが多く使う通信業者は避けたほうが無難です。

特定の地域でしか使えないブロバイダー
例えば、NURO光とかが入れれば良いかと思う。
独自サーバーなので、通信速度も速い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!