アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たすけて

転職して4ヶ月経ちます。男です。23歳です。
デスクワークの仕事です。自分の部署は周りは全員女性です。入った時から周りは仲良く、自分も仕事の最低限の会話は話しますが、それ以外は話せません。
周りの女性の雑談は集まって雑談したり、携帯で何か店あったり、コソコソと話したりしていますが。そこから自分も中に入れる気がしません。なおさらいままで、黙ってきたので、今更入れる気しないです。隣に誰かいれば良いのですが、あいにくメンバー迎えがわのみです。そんな感じで孤立しています。最初は頑張って仲良くなるぞと思っていましたがなかなか、上手くいかず辛いです。仕事は仲良くならなくても仕事がちゃんとできてれば良いと言うのはわかっていますが、やはり人間関係良好でないと、仕事として成り立たない気がします。
本当辛いです。毎日憂鬱で、気がつけば涙が出てきます。死にたいと思ったり辞めたいと思ったりする日々です。僕だって普通に仕事がしたいのに、、、
どなたか、アドバイスやお叱りなんでもいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

女性陣の中に入ろうなんざ 100年早いわ

オカマかじじいに成らないと 無理でしょ。
    • 0

性別違うのでそもそもその輪に加わるのが厳しい気がしますが、、、。

敢えて書くなら、その女性陣に相談事を持ち掛けるくらいなら
話し掛けやすいのでは?

例えば同窓会の時に女子からオススメのパスタ屋を聞かれて困ってて
職場近辺でどこかありますか?とか。
お昼休みに食べ行ってそうでは?

などなど、その女性陣の会話に登場しているネタ(飲食店やテレビ番組とか)に関わる質問してみては?

女性陣全員で相談にのってくれれば、一時的とはいえ、輪に加わった感じになりますよね(^^;)

そういうシーンの積み重ねで、アナタ様のキャラが女性陣に理解して貰えば、今度は逆に話し掛けてきてもらえるかも。

頑張ってくださいm(__)m
    • 0

女性の中に入るのは、よほど努力をしなければなりません。

グループもできていたりすれば、ますますたいへんです。あなたはよく頑張っていると思います。無理をしないで仕事を辞めたら楽になるのではないでしょうか?次の仕事を捜すとよいと思います。
    • 0