アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代お互い社会人のカップルの方々、毎日ラインや電話など何かしらで連絡をとっていますか?月に2~3回会える環境です。付き合って半年くらい経ちある程度落ち着いた関係になったりすると、毎日の連絡は必要なくなりますか?

男性は、女性のように「おはよう」「お疲れ様」等のラインは億劫だと聞きます。

信頼関係があれば、毎日の連絡がなくても、気にしないですか?
ちょっと、同じ年くらいの皆様の様子を聞いてみたくなりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>毎日の連絡は必要なくなりますか?


そうですね、毎日は必要ないと思います。
自分は男性ですが、不用なLINEはしない主義なので
「おはよう」「お疲れ様」などだけなら要らないですね。

慣れれば相手の行動パターンは想像できますし
安心感や落ち着いた感もあるので
毎日はしません。

億劫とは思いませんが、返せたり返せなかったり
すると思います。
特に朝は余裕ありませんので(^^)

また、ハードな職場では、
毎日帰宅も遅かったので
LINEする余裕はありませんでした。

勿論、必要なLINEは仕事中でも
トイレ休憩を兼ねて絶対しますけどね(^^)
それと、気が向いた時は
不用でもLINEする時はあります。

ちなみに自分は、毎週末会う派なので
会った時に愛情を傾注していました。
歴代の彼女達もそれで納得してくれていたと思います。

>信頼関係があれば、毎日の連絡がなくても、気にしないですか?
この通りでもあるのですが
結局24時間常に把握している訳ではありませんので
「おはよう」「お疲れ様」など
マメにLINEしてくる人でも裏切る人は裏切りますので
LINE自体を重視してはいません。
    • good
    • 0

おはよう、お疲れ、程度だけなら別にしますけど、無くても気にならないです。


なんなら相手から来なければ、しないかもしれないくらいですね。
来るなら来るで返事はすると思います。
ただ一日に何通も他愛ない、もとい意味の無い会話のやり取りならあまりしません。
    • good
    • 0

毎日LINEも電話もしています。


「おはよう」はたまに、「お疲れ様」「おやすみ」は毎日で、「おはよう」はほぼ彼氏からで、私は返事をしないこともあります。
電話をしたがるのは、9割彼氏からです。
会うのは、月に5~10回程度でしょうか。回数はその月によりますが、会う時は泊まりです。

ただ、落ち着いてくれば頻繁な連絡はなくても良いとは思います。

毎日あった連絡が来なくなるのは心配になりますが、それが二人のペースになってしまえば気にならないです。

私の彼氏のような人もいますし、男性もそれぞれだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!