プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い替えようかな?と話をすると良くこの機種が良いから!と友人知人に何度か進められました。
アンドロイドスマホの中では価格も安くてそれなりに使えるのでしょうかね?
私は個人的にはギャラクシーが好きなんですが、高いですね。

A 回答 (4件)

AQUOSsenseは4と5がトラブル続出したので6に関しては慎重になった方が良いと思います。


日本製でスペックは悪くないんですけどね。
前モデルの(起動できなくなる)トラブル見ていると悲惨で・・・
    • good
    • 1

それなりに使えますからね。


バッテリーの持ちがよいってのが利点ですね・・・

ミドルとしては、安価ですからね。FCNTは、ローエンドとハイエンドしかなく、ローエンドってゲームを除けばギリギリ使えるって程度ですからね・・・
Xperiaとなると、ミドルでも割高ですしね・・・

Androidでも、反日国家のメーカーの製品ってメーカー側に多数の個人情報なりを送信していることが確認されていたりします。
ですから、そのたありで、反日国家のメーカーの製品をさける人もいますから。
    • good
    • 2

私はYOUTUBEでかなり評価の高かったAQUOS sense4を使ってるけど


バッテリーが1週間持つ所が良いですね。
1週間に1回の充電でいいので、バッテリーの劣化は遅い。
スペックはミドルスペックで、値段の割にはいいなと思いました。
同じAQUOSでも5Gは欠陥品となっていてかなりの不評です。

https://review.kakaku.com/review/M0000000906/#tab

AQUOS sense6のレビューはこちら
一人のレビューしかないけど・・・

https://review.kakaku.com/review/M0000000820/#tab

AQUOS 5Gのレビュー評価

https://review.kakaku.com/review/M0000000917/#tab

アンドロイド人気NO.1のGoogle Pixel6のレビュー評価

アンドロイドのスマホは、googlePixelが強いですね。
普通のアンドロイドは、バージョンアップが1回だけしかできないので
長く使えませんが、Pixelは3回も出来るので、かなり長く使う事が出来ます。
長く使えるからいいのかって言ったらそうでもなく
バッテリーは劣化しますので、2,3年経過したらバッテリー交換が必要になります。
なので3年くらい使ったら、新しい端末に買い替えるのか
バッテリー交換をして、まだ長く使うのかという事になります。
スマホは年々進化して行きますので、3年周期くらいで買い換えたほうがいいかなとは思いますね。
だとしたら、Pixelの3回のバージョンアップは無意味かなとも感じます。

AQUOSのスマホは、バッテリー消費の少ないディスプレイ(IGZO)を使ってますので、それはSHARPさんの特許をもった液晶画面なので
他のメーカーはマネする事が出来ない為
ここはかなり良い所ですね。
スペックはそんなに高くはないので、ゲーム向きではないけど
スマホヘビーユーザーでなければ、大丈夫だと思います。
出来れば、店頭に行って実際に触ったほうが確実だと思います。

AQUOS sense4を買ったはいいけど、不満点もいくつかありました。
音量ボタンが上の方にあるので、押しにくいとか
グーグルアシスタントキーが真ん中に配置されているので
音量を扱うつもりがグーグルアシスタントキーを押して、Googleが発動しまう点が悪かった。
扱いにくい端末です。
それにステレオスピーカーじゃないので、音楽をスピーカーから出すと
安い音になります。
この2点ががっかりした点ですね。
それ以外は問題なし。
なので、ボタンの配置とかも確かめる為に店頭で触ってみてください。
これ、凄く重要な所だと思いますよ。
    • good
    • 1

AQUOSsensのシリーズは安定感のある機体が多いんですが、5G以降に関してはCPUスペックがなぁというのが正直な印象


まぁ重たい作業に使わない人には良機種になりえる可能性は感じます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!