プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家にはタイマーが2個と動物の形をした磁石が1個付いてます。
でも磁石にメモとか挟んだことありません。

A 回答 (7件)

うちはかなりペタベタと貼っています。


メモやカレンダーも挟んでいます。
キッチンペーパーのホルダーは、しばしばホルダーごと外れて困っています。
 昔の冷蔵庫は、表面が平だったのに対し、今の冷蔵庫は、デザインに凝っているために、表面がアール(曲面)になっているため、マグネットが上手く付かないのです。
 ホルダーのメーカーは、もって考えてもらいたいです。
なお、今の冷蔵庫は、裏面に空間をあまり設けなくても良いように、側面から放熱するようになっています。
 そのため、側面にあまりベタベタ貼り過ぎると、放熱が妨げられて冷えが悪くなる事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロですね!
ご家庭の実情を丁寧にご提供いただき、
大変嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/17 19:57

子供の給食の献立と、今週1週間自分が考えてる献立が貼ってあります。


まとめて買い出ししますが何作るかわからなくなっちゃうのと給食と被ってたら変更したりするので。
あとは気がつくと子供の書いた絵とかが増えてたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しそう。
良いママですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/17 20:13

ドアには一切貼ってないです。


と言うより貼れないタイプで、両サイドに子供の行事のプリント類、ゴミの日カレンダー、地図とか貼ってあります。
メーカーからは両サイド貼っていい場所を聞いて貼ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子様の行事のプリント。
家族の歴史で一番良い時代ですね。
その冷蔵庫を写真に撮って残したいような。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 20:12

水道の修理業者のマグネット


箱ティッシュ(専用マグネットで)
新聞広告(綺麗な画像)
今月のシフト表
ホワイトボード・ペンで書ける白いマグネット・シート
キッチンタイマー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水道修理!あるあるです。
私も先代の冷蔵庫には、森末慎二さんのクラシアンのマグネット広告貼ってました。
森末さん、今どうしてるんだろう。

それに、今月のシフト表、新聞広告。

活動的で素敵です!

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/17 20:05

ドアはOKですよ。


サイドは放熱エリアなので
何も無しが正しい使い方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ボディの横はデリケートに。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 20:01

ゴミの分別カレンダーと、かわいい磁石とタイマー、レシピのメモと、キッチンペーパー\(^o^)/



ごちゃごちゃしてます(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キッチンペーパーって大事なんですね。
私はティッシュで代用しがちですが、用途は適切にですよね。
見習いたいと思います。

ごちゃごちゃも良いですね。
冷蔵庫も家族の一員。許容してくれるでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 19:59

キッチンペーパーとラップ類を入れておけるケースだけつけてます。


以前は磁石付きタイマーもつけていたんですが、使わないので捨てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利ですか?
(やってみようかな。)
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!