【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

仕事場で同期がおらん…
友達もおらん
年下の子もおらん…
上司や上の先輩と話し辛い
声掛けにくい
慣れてないから声掛けにくいんかな?

A 回答 (5件)

あなたとの相性の問題です。


相性が悪ければボッチになります。

環境を変えたいなら転職ですね。
    • good
    • 0

>プロの話じゃないねん



例えバイトだろうと 金を貰って仕事を請け負ったら プロ意識は持つべきだ。

その意識のない者は 無責任であり 自分勝手であり 社会に役立つ心がない。
つまり「給料泥棒」 あるいは「見習い」だ。

声をかけにくいのは そういった引け目があるからだろう。
自分が「役に立つ人間になりたい」と思えば 自然と体は動くものだ。
    • good
    • 0

仕事に行っているのであって 遊びに行っているのではない。


同期や友達 年下の社員 それは貴方のやるべき仕事に 必要なものだろうか。

それで話しづらい 声かけにくいなどと言っているようでは 後から入ってきた者に すぐに抜かれて もっと辛い思いをすることになるだろう。

まず自分が お金を貰って仕事をしているプロであることを しっかり認識すべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの話じゃないねん

お礼日時:2021/11/17 10:34

慣れれば話しも弾むと思います。


先ず上の先輩に話しかけては、話しずらいですが、勇気を出して声をかけては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気出す……か
試すわ

お礼日時:2021/11/17 10:33

最近入社されたのでしょうかね。


それならこれから慣れてくるじゃないかと思います。
また、時間が経てば後輩も入ってきて、環境は変わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時は待ってくれへんねんからしゃーないやん

お礼日時:2021/11/17 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報