プロが教えるわが家の防犯対策術!

年始に飛行機で実家に帰ろうと思います。
羽田から三沢でJALの飛行機を利用しようと思っているのですが、やはり冬は雪があるので欠航になる率は高いですか?
毎年新幹線で帰っていたのですが、飛行機の方が安いし早いので利用したいのですが、雪で欠航になるのが怖いです。
冬に雪国の方に飛行機で行かれた方いましたら教えてください。

A 回答 (5件)

大丈夫だとは思いますが...。



全国的なトラブルで運航全体が混乱して機材が足りなくなったとき、
離島や遠隔地など代替困難なフライトを優先して、新幹線で振替できるフライトを欠航させるケースは"若干"あります。

その場合、
(1)手数料なしでの変更
(2)手数料なしでの取消
(3)新幹線正規料金相当の現金支給(出発空港カウンターのみ)

の中から選択肢を選んで、東北新幹線で移動することになります。
    • good
    • 0

三沢空港は 米軍基地を利用していますので 除雪は完璧です。


よほどの悪天候でない限り 欠航は有りません
    • good
    • 0

気象に関する統計を見ると


一日の中で雨または雪の降る確率は、月間の25%くらいの様ですね

降ったとしても除雪で対応出来る程度であれば欠航しませんね

そう考えると余程運の悪い人以外は大丈夫では?
    • good
    • 0

青森空港でも、余程の大雪が降らないとクローズにはしません。


多分大丈夫だと思うけど、あまり心配なら電車にしたら?
まず、航空会社に聞いた方がいいよ。
    • good
    • 0

雪で決行になるには除雪が出来なくなる程の大雪です。


三沢空港は太平洋側なので雪は少ないので、欠航率は低いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!