アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク経験者に質問します。

出品した物が落札されました。相手の評価は3500件程あり内20件近くが悪い評価があります。
落札から何時間か経過しましたが、まだ支払い方法の選択や取引メッセージにて連絡がありません。

最近、冷やかしや悪戯入札が他の出品者の取引を見ていてもかなり多い気がします。

信じて待っていいと思いますか?

A 回答 (5件)

20件/3500件=0.57% 100%の人でさえ信じる必要はなく、単なる確率だから、キャンセルされても仕方ない・・・


コロナになったかもしれないし、親が死んだらヤフオクどころではない・・・

即決なら即決済が多いですが、入札しての終了だと、タイムラグは当然あります。
1割ぐらいは24時間以上経過してからの取引開始する感じで、遅い人もいますよ。スマホじゃない人(PCのみ)も多いし。

それとは別に、数日後の別商品も落札して同梱目的の場合もあります。
(先に「次の○も落札予定ですから待ってて」と言ってしまえば、最高額まで競る事になるので・・・)

稀に、出品者から「送料連絡」をしないといけないパターンもありますから、
自分のやる事を、再チェックした方が良いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



>相手の評価は3500件程あり内20件近くが悪い評価があります。
→かなり良い方の評価だと思います。
ただ、件数が多いので、主に販売しての評価を受けている感じでしょうか?
まぁ、ここから、評価を落とすような事も少ないかと思います。
もう暫く待っても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品はしてないみたいで購入専用垢らしいです。
ここ1週間以内は3件程、1ヶ月前に6件程らしく、悪い評価をされてるほとんどが連絡無しで出品者から強制キャンセルをされているみたいでした。

お礼日時:2021/11/18 06:24

ルール改正で


送料の負担は記載してる場合
ストアのような自動会計は
落札者は決済する
発送の連絡

つまり、連絡なんてこないで2日目に
削除され、悪い評価を貰うので
悔しから、悪い評価をお返しする訳だ
    • good
    • 0

数時間でイライラするのは短期過ぎるね・・・

    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうゆうこと?

お礼日時:2021/11/18 06:25

とりあえず24時間は様子見だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

かしこまりました!

お礼日時:2021/11/18 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!