dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生で一度も可愛いと言われたことない女性に質問です、可愛いと言われないのに生きてて辛くなりませんか?
一度も可愛いと言われたことがありません、メイクしても、整形もしましたがそれでもブスです。パーツの位置的にダメです。どうしようもないくらいブスで絶望してます。
可愛い人を見るといつも羨ましくて自分と比較して劣等感を感じ自傷行為してしまったり死にたくなります
1度も人生で可愛いと人から言われたことない人って辛くなったりしませんか?
可愛い人を見ると生きる希望無くして泣きたくなって辛いです。

A 回答 (4件)

ブスでも可愛いい人は多いですよ。

美人でも魅力ない人も実際多い。内面大事です。暗くてイジケた雰囲気なんじゃないですか。自傷行為自体メンタルやられてます。美容外科に行く必要はありません。 メンタルクリニックへ一日も速く行き明るい未来を迎えられることを祈っています。
    • good
    • 1

整形手術 上手い医師にやってもらえばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

可愛いと言われたことがないですし、家族からはブサイクと言われて育ちました。


もちろん美人と比べて扱われ方の違いを多少は感じますが、自殺まで追い込まれたことももちろんありました。可愛いのが当たり前それ以外はゴミのような扱いを受けて、苦しかったです。
女性だから可愛く綺麗でないといけたいという考えは他人に植え付けられた鎖だと分かってください。顔が可愛くないとネットで叩いているコメントを見て、一緒に働いている顔の可愛い人が優先されて、テレビに出てくるのが顔の可愛い人たちで、、と無意識のうちに、可愛い人=みんなから好かれる、可愛いのが当たり前。と思わされているそんな常識がおかしい。
なんでこんな常識の中で生きていかないといけないのか。意味がわからないですよね
可愛くないと裏で笑われる。と思って生きてきましたが、別に女でなくてもいいじゃないかと思うようになりました。化粧をしなきゃいけないなんて科学が発展した今じゃおかしい常識ですし、科学が発展しているからこそ心にゆとりができて、ジェンダー平等を目指してきている。
何が言いたいかというと、結局裏で笑われるんですよ。女のくせに可愛くないって、、、
その考えは時代遅れでテレビや漫画などで古い文化の当たり前を植え付けられているなと自覚してみてください。
女でなくてもいいんです。どんな格好をしても。
好きなように生きてください。私たちが他人の考え方を変えられないけれど、次の世代たちがこんなことで悩まないような考え方を広めていくことができます。
あと10年生きたら死のうくらいの考えで生きていいんです。正にそこまでしがみつかないでください。性に惑わされないでください。
    • good
    • 0

そこまで思いつめるのでしたら、思い切って美容整形に挑戦してみてはいかがですか? もちろん費用は高くなることが多いですが。


自傷行為を続けてしまうよりは、前向きであると思います。

もしくは精神科医やカウンセラーに相談なさって下さい? お住いの市町村で検索すれば出てくるはずです、どうか力になって下さる方を探して欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A