プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで購入したドコモののHUAWEIの端末を修理したいです。ドコモと一旦契約する必要がありますか?
現在、UQモバイルでIphone12miniを使用しています。
UQでドコモのHAWEI端末を使用していました。それが、故障してIphone12miniのsimフリー端末をアップルストアで購入しました。
しかし、Hawei端末を故障して捨てるより、この端末を修理して2台持ちもいいかなと思っています。
スマホのタッチ決算の時Iphone12miniだと指紋認証がなくスムーズにいかないこともよくあります。
Haweiに修理の連絡すると、修理はDocomoでと言われました。
修理するにはやはりDocomoと契約する必要がありますか?
通話は必要なく、インターネットのみの回線契約だけでもいいのです。
Docomoの料金表を見たのですが高いと思います。
安いプランとかあればいいのですが。あれば教えてください。

UQモバイルは5G繰り越し3GB電気セット割に変更したので、明日以降税込み990円にプラスかけ放題770円(60歳以上)になります。

A 回答 (5件)

>アマゾンで購入したドコモののHUAWEIの端末を修理したいです。

ドコモと一旦契約する必要がありますか?

NTTドコモのメーカーの端末ですと、ドコモとの契約なしでも修理は可です。
ただし、貸出機などはありません。
中古端末ですから、メーカー保証期限が過ぎていますから、修理費は有料となる。
修理費用については、ドコモショップで相談してください。ただし、どんなに安くても1万円以上の数万円とかしますよ。
現実的には安い端末を買う方が無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。androidの新らしい端末をsimカードとセットで申し込みました。

お礼日時:2021/11/20 20:58

タッチ決済の為に必要なら契約無しで安い端末を買った方が安いです。


殆どのタッチ決済は通信無しで使用できます。
今使用してい契約がテザリング出来るか、家でWi-Fiが使用出来る事が望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。androidの新しい端末を1GBでsimとセットで申し込みました。
家も職場もwi-fi環境あります。

お礼日時:2021/11/20 21:21

Hawei端末を故障修理だけでも頼めるのか相談でしょう。



ドコモショップではOCNモバイルワンの格安契約がはやりで
初期契約手数料3300円+シム500円位+月々550円です。
1か月テストして切り替えれば安くなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OCNでMi11lite 5Gとsimをセットで申し込みました。
OCNを使ってみて、他の回線にするかどうか決めます。

お礼日時:2021/11/20 21:27

docomo販売端末は契約に関係なくdocomoで受け付けてくれる筈です


ただし、保証対象外でしょうから高額修理になるし、
自分でパーツ買って直すかオークションで売り払って、
別の端末を購入した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 21:28

>修理するにはやはりDocomoと契約する必要がありますか?



HUAWEI P30 Pro HW-02L   受付中  2023年10月末で終了予定
HUAWEI P20 Pro HW-01K  受付中  2022年12月末で終了予定
Ascend HW-01E      修理対応終了
Ascend D2 HW-03E     修理対応終了

ドコモ型番の修理にドコモ回線契約の必要はありません。
しかし店舗(販売代理店側の手間の持ち出しがある?非契約者に時間を割きたくないなど)によっては、修理受付を嫌がられたり、拒否する可能性があります。

セカンドオーナーの場合は、ほぼ保証外修理で、有償の見積り修理となるので、あなたの Amazon 購入価格を大幅に超過する金額提示になる可能性があるので、覚悟してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。端末はHUAWEI P30 Pro です。
新しい端末を購入することにしました。

お礼日時:2021/11/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!