プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東出身で、関西で暮らした経験がある方に質問です。

出身地に関する差別を受けたことはありますか?
些細なことでも大丈夫です。もし差し支えなければ詳しく教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

ワタシは東京生まれの東京育ちですが

仕事の関係で
何年か関西で過ごしたことが
あります。

出身地に関する差別を受けたことはありますか?
 ↑
全く、全然、百%、皆無でした。
    • 1

回答がないので、大阪育ちの者が回答させてもらいます。

大阪人は、出身地がどこかでは差別などはしまへん。どこの地方の方言丸出しでも、一切の差別はしないです。朝鮮語丸出し日本語でも差別はなしです。皮膚の色が白くとも、黒くとも、かなり褐色でも、髪の色が黒でなくとも、同じ人間やん、仲良く楽しくやっていきまひょが、大阪人です。でも、ここはわてらの陣地なので、ルールや法律は、ここの人間だけで決めさてもらいます。

でも、大事なのは、人間差別はするということです。これは、世界中どこでも同じと思いますが。大阪人を差別するような者は、当然、同じ扱いで差別します。それに気が付いていない関東人は多いようで。ですから、こんな質問も出てくるのかと。
    • 1
この回答へのお礼

全くそうなんですよお父さん。
この質問をした理由をお話しします。
質問者は関西人で、社会人になってから東京で生活しています。
もちろん出身にこだわらずフレンドリーに接してくれる方もいるのですが、そういう人は他府県から東京に来た人が多かったです。東京生まれ東京育ちの方とかは結構、関西人に敵対心を示したり、見下したり、普通にあるんです。

私自身学生の頃は身近に関東人が何人かいましたが、出身を気にしたことは全くなかったので。
それで東京に来てみてびっくりして、いや、関西人は関東の人に対してそんな態度取らへんで?と思い、それを確かめたくて質問しました。

なので回答者様のご回答に共感の嵐でした!笑