プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挿入前からコンドームをつけて性交し、騎乗位をしてました。しかし相手が高齢で勃起力が弱く、いったのを言わなかったのでピストンしてたらペニスが膣から抜けました。しかし、ペニスには根元までコンドームがついていて、精液だまりに精液がたまってました。これは避妊失敗にあたりますか?何度も質問してすみません。。 真剣に悩んでおりますので冷やかし等は控えていただけると助かります。

要約すると、射精後ペニスが柔らかくなって勝手に膣から外れたけどペニスには根元までゴムがついていた場合妊娠リスクは高いでしょうか。

前回生理は13日で排卵日は25日です。30日周期です。

A 回答 (5件)

穴が開いていない限り避妊失敗とはならないと思います。

精液が膣付近に付いていたとしても妊娠しないです。
コンドームの避妊率が大体85%なのであまり心配しなくてもいいと思います。
もし心配なら緊急避妊薬を使用してください。
それと、今からずっと生理予定日1週間後までドキドキしてしまうと思います。
ですが少し落ち着いてください。それまで妊娠しているかはわからないし、妊娠する可能性はほぼ0なのでいつも通り生活してください。
いつもドキドキする担当も、責められる担当も女性なのは嫌気がさしますよね
高齢男性の精子運動率も低いと思いますし、コンドームの避妊率も高いですし、穴が開いている可能性も低いです。
大丈夫。なるべくいつもどおり過ごしてください。
次するときは相手にちゃんと声をかけてもらうようにお話ししましょう。
    • 0
この回答へのお礼

穴はあいてませんでした。。妊娠する可能性ほぼ0と言われて安心しました。。

3ceさんなら同じ状態ならアフターピル飲みますか?

返信ありがとうございました。少し安心しました。

ゴムがちゃんと付いてるなら全くもって問題ないかと思いますけど

膣内に精液を侵入させないために付けるものなので避妊としては大丈夫かと
    • 0
この回答へのお礼

根元までちゃんとついてたので、大丈夫ですかね。。

体への負担が大きいのでアフターピルは飲まないと思います。

多分質問者さんがどうしても心配されていることは排卵日前に避妊を失敗してしまったかもしれないということでしょう。
精子の寿命は外では1日程度、膣内では2〜3日ほど生きると言われています。ですが、精子も喫煙や酸化ストレスなどで年齢と共に老化しますので、見た目の若さや体力などは関係ありません。
精子も子宮にたどり着く前にほぼ全滅です。
なので可能性は限りなく低いと思います。
アフターピルは時間と共に避妊成功率が下がるので、飲むと決めたのでしたらすぐに飲みましょう。
辛いと思いますが、可能性は低いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、排卵前に失敗したから心配してます。。しかし、柔くなってから膣からぬけたとはいえ、ゴムが根元までついてて、根元付近に精液がなかったので、精液が膣に入ったとは考えにくいんですよね。。

根元をもって外したら膣の外にゴムの輪っかが出てる事になるから安心なんですが、今回は根元をもってないので心配です。しかし、持たなくても、ペニスの根元までゴムがついてたということは、ゴムの輪っかの部分は膣より外に出ていて、もし、精液が漏れてたとしても、そこは膣の外になるから膣ないには出てないことになるかな。。
と思います。

可能性低いと言っていただいてるし、私自信も膣ないに精液が出た感じはしないので今回はアフターピル見送ろうかな。。と思います。

親身になって聞いてくださってありがとうございました。不安が消えました

勃起力が弱い程高齢なら、妊孕力そのものが低いので、杞憂だと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

高齢だとやはり妊娠させにくくはなるんですかね。。

そんな場合は、妊娠リスクなど「なし」です。

• 0
この回答へのお礼

なしですかね。。大丈夫ですかね。。