電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低所得で18才未満にしか交付できないようなミミッちい10万円の給付金のために、もう1ヶ月以上も日本の内閣総理大臣が自ら前面に立って指揮をするなんておかしいでしょ。そんなちっちゃい仕事は下々の大臣たちにやらせとけばいい話じゃね???
総理大臣って国や世界の将来を左右するようなもっと大きな仕事をするんじゃないの?
あまりにも器が小さすぎじゃね?そんな事に時間かかるくらいなら「国民全員10万円配るからもうこの話は終わり、もっと重要な決議に時間使います」くらい言ってくれてもいいと思うんだけど、「年収の上限は960万年にします、それで1割の金持ちが除外されます」って、どんだけ小さい話だよ。それって例えてみれば、一家の大黒柱のお父さんがドブの中の10円玉を一生懸命拾ってるくらいショボい話だろ、そんな父親をみたら子どもたちがみんな不安になるだろ。
このコロナ渦で経済が大変な時に、たかだか10万円の給付金を1割削減するのに1ヶ月以上総理が奔走するなんて、日本の総理大臣としてそれでいいのか?

A 回答 (1件)

年収上限が年数ってwww


それはともかく、就任したてだから、ある程度支持率を上げるパフォーマンスも必要ってことでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎゃくにさげてるよーーーーー

お礼日時:2023/01/17 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!