アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳以下の子どもへ10万円相当の給付の基準、960万円の所得制限ってありえなくないですか?

月収80万円家庭ですよね…。
しかも世帯主って。

A 回答 (15件中1~10件)

岸田内閣もあまり期待できない‼️かもね⁉️次は中国にどう対処するか?みたい‼️日本周辺に中国軍艦や爆撃機が平気で徘徊しているのに、

ノコノコと北京オリンピックに参列しているようでは、アウトだね‼️( ノД`)…
    • good
    • 1

要は創価学会員になるべく多く給付、それを政教一致している公明党と学会への寄付・お布施として還元回収する算段ですわ。


異常、狂っているとしか言いようがありませんわ(激怒)!!

南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経…
    • good
    • 0

取り敢えず全世帯に配っちゃえばよいのですよ。


その後で所得のどこかで線を引いてその基準より上の世帯からは税金として回収すればよろしい。という案も確かありましたよね。何でこれをやらんのかが謎ですな。
    • good
    • 0

その世帯で一番収入がある人かになってますが


十分生活ができる家庭になぜお金を配るかがわかりません
十分に生活ができるって事は貧困対策でもなく子育て支援でもなく
経済効果にもなりません
それなら世帯年収500万円以下の家庭の子供に二回に分けて10万づつ配るとかそうゆう家庭は消費に使うし子供にもかなり使うし本来やりたい主張かと思うのですが
ただ計画なしにビッグダディのような家庭もあるので
そうゆう配り方をすると親が自分のご褒美として使うかと
一律に1万円配るのが一番いいと思う
    • good
    • 0

子ども2人いるけど児童手当もらったことありません。

高校無償化も関係なし。国から盗られるだけで与えられたことがない、不公平を感じてます。配るなら所得に関係なく国民全員にでしょう。そうじゃないなら配らなくていい。税金を多く払ってるのだから税金に比例して多く戻すべきだ。
    • good
    • 0

No.8です。



> 今まで散々後手後手だったのに何を今更スピード感という感じですね。
まさにそのとおりです。
「18未満に10万円」と「生活困窮者に10万円」は、
衆院選に於ける、野党各党の同種案に対する緊急浮上策、
「困窮学生に給付」は自民党が今しがた考えた策、
計画があったとは言えません。
来夏には参院選が控えているので、給付実績を出すのも緊急です。
事前準備期間なんてないのが実情です。
    • good
    • 0

>生活保護のような低所得者層ももコロナの影響受けてると思いますよ?



問題にしている「18歳以下の子ども」とは別に、
10万円給付が行われる予定です。

とはいえ、子供がいない低所得者(年収100万円~)の人達に
救いの手が無いのも事実ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
生活困窮者も別に給付がありますね。
これあまりニュースで取り上げられない。

お礼日時:2021/11/19 14:16

> 月収80万円家庭ですよね…。


平均で言えばそうですが、
一般的に言えば、基本給60万円/月と賞与の合計、になります。

> しかも世帯主って。
世帯主と言うよりも、世帯収入者の高いほうの一人、になります。
報道機関はこの不合理さを報道し、自民党幹部でも指摘者がいます。
政府としては、
給付の適正化を図って給付が遅れることへの悪評を恐れています。
それよりも、給付の早期化を図って参院選に臨みたい、と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで散々後手後手だったのに何を今更スピード感という感じですね。

お礼日時:2021/11/19 14:19

>この960万円でも基準が大きいと言いたいのです。



だから960万円なんて低い基準じゃねーって言ってるんだよ
生活保護や年金生活者がコロナに影響がないのは事実で差別でも何でもねーわ
そもそも生活保護は低所得者での何でもないわ
年収150万のギリギリ課税している派遣社員が可哀想だわ

差別言うなら年収150万の人にも配らなきゃ差別だわなぁ

なんの基準も分かってねーくせに大口叩くんじゃねーよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒った(笑)
自分の都合が悪くなると声を荒らげて怒るのが人の特徴です。
生活保護の人は働いてないとでも思ってるんですか?
ステイホームで引きこもりになる生活保護の人も少ないのですよ?
年収150万で派遣社員なら幸せじゃないですか。
また差別しましたね。
やれやれ。

お礼日時:2021/11/19 14:13

このお金を受け取るご家庭が良いのか、悪いのか・・・。


富裕層のご家庭のお子さんは、日常的に親御さんからお金をもらっていますので、あまり問題視しませんが、お金がないお宅の子供さんにとっては重要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないお宅は食費になりそうですね。

お礼日時:2021/11/19 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!