アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律に触れることは禁止、お金も取らないことをモットーにしたゆるゆるな宗教団体的なものを正式に作りたいです。私はたまに散財しますが、基本的に物欲は少ない方だと思いますので、入会費、年会費無料の方向で行き
たいです。金銭欲を満たすことよりも有名になりたい、社会貢献になる得るであろうことを自分ができる範囲でやりたいという気持ちがで強いです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/11/21 10:39

A 回答 (11件中1~10件)

自転車しか乗れないのに


ジェット機を操縦するようなものだ

そんな寝言は宗教を学んでから言え
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんこ

お礼日時:2021/11/21 10:39

宗教団体の基本は、他にどれだけの信者がいるかということなのです。



一人で主張していても信者がなければ宗教団体として成立しません。
単に「頭のおかしな人間が何か言ってる」というだけです。

キリスト教もイスラム教も仏教も信じる人がいたから成立した宗教です。
オウム真理教でも荒唐無稽な奇跡を信じた人がいたから成立したのですよ。

貴方を信じる人がどれだけいるかということにかかっています。
    • good
    • 1

無欲ですね。


お賽銭・お布施なども
要らないのね。
    • good
    • 1

お賽銭・お布施・おみくじ・お守り料もいらないわけ。


でも、無収入では、
常に赤字で教団として
成立するのかな。

すごい教祖様ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2021/11/20 16:58

こんな寝言は宗教を学んでから言え

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2021/11/20 16:56

でっ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でっ?

お礼日時:2021/11/20 08:51

偉大なる教祖様ですねッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょ!

お礼日時:2021/11/20 16:56

食べることをどうするのですか?収入はどうするの?



収入なしでは、そんなことではできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事とは別にです。

お礼日時:2021/11/20 08:52

作るのは簡単です。



但し貴方の人を引き付けるカルスマ性があるかどうかです、貴方にカルスマ性があれば自然と人が集まり自然にできています。
    • good
    • 1

運営方針は分かりましたが、肝心の宗教はどうなのですか。


そもそも宗教法人を作る必然性があるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りません。

お礼日時:2021/11/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!