出産前後の痔にはご注意!

約10年程前に母が購入し、その後最近まで埋もれて使用していませんでした。
説明書もなく、Begem SDの効力も分からないのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
1度使用してみましたが、効いているのかさっぱり分かりません。
超音波美顔器自体、すぐに効果が感じられるものではないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

NO3です。


使用方法の簡単な説明です。まあずはお顔。小さいブローブにジェルをたっぷり塗って顔にあてピッピッピと3回鳴る間に10センチ程滑らせます。とてもゆっくり当てることになります。

(1)顎から頬にかけて
(2)下から口角にかけて
(3)鼻脇から目尻
(4)目元から目尻(目から離して)
(5)眉の根元から外側へ(額)
これらを半顔ずつやります。

10分たつと超音波は止まります。ブローブの裏側が冷たくなっているので、もう一度(1)から(5)までをやって肌を引き締めます。これは一回で大丈夫。

体については大きいブローブを使うと便利です。(顔には絶対駄目)20分で止まりますが、体のクールダウンはしません。
この場合最初に「セレクト」ボタンを押してブローブLに切り替えるのを忘れずに。

あと使用頻度は3日に一度が理想的です。

以上思いついた事を書きました。不明な点がありましたらまた質問なさってください。
    • good
    • 7

問題のある発言とありましたので訂正します。



セルライトを分解するのではなく、温めてセルライトの塊を溶かすということです。消滅する訳ではありません。
その状態でマッサージするのでボコボコした肌が滑らかになるのです。

脂肪燃焼と言ったのはマッサージをすることで肌に張りがでる、そういう意味だけです。
これを脂肪燃焼とは言わないのですね。誤った表現申し訳ありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
No.4で、使用方法について書いてくださり、大変助かりました。
ちょっと違う使い方をしてしまっていたようです。
あの「ピッピッ」という音の意味も分かりました。
大変ありがたかったです。
また、No.6では、訂正までして頂きまして、お手数をおかけしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 21:18

問題のある説明がありましたので,再度回答します。


セルライトを分解するなどと言うのは,ウソです。

前にも書きましたように,セルライトが分解されるほどの超音波を無節操に浴びたら,最悪,命に関わります。
そんな高出力の機械なんて,素人に販売するわけありません。
つまり,もし何らかの効果があったとしたら,それは,脂肪燃焼やセルライトの分解からくる物ではないと言うことです。

そもそも「超音波」美顔器などと言いますが,実はAMラジオの周波数帯(500kHz~1600KHz)と同じぐらいのものがほとんどです。

ちなみに「発掘あるある大辞典」は,科学番組評論サイト「教養ドキュメントファンクラブ」において,最低の「E」ランク評価を受けております。
このサイトでの最低評価基準はDまでだったのですが,「あまりにひどい」ということで,かの番組のために,急遽「E」がもうけられました。
エンターティメント度では,「B」となっております。
(2005年3月18日現在)

信じたい気持ちはわからないでもないですが,一応万人が目にするネット上ですので,客観的視点で書かせていただきました。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sagi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
私も結構「あるある大辞典」は見てしまう傾向があります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/19 21:21

べセムSD持ってます。


温熱効果とマッサージをすることでセルライトを分解するのに優れています。以前「あるある」でもやっていていましたよ。あとマッサージをすることで肌は張りを取り戻し筋肉をつけることができます。そういう意味で脂肪燃焼効果が全くないとも言えないです。まあ・・腹筋のが断然効果的ですが。

機械が正常に働いていれば、ブローブの部分(肌の接触部)に水を乗せるとブクブクと振動してるのが分かります。試してみてください。ボディー用のハードにすると水が飛び散る程です。

>1度使用してみましたが、効いているのかさっぱり分かりません

普通は顔が上がり、肌がもちもちになりますよ。
質問者さんはお若いのでしょうか?その場合は効果がでにくいかもしれません。私の母が使用したところリフトアップして目が大きくなってすごかったです。

べセムSDは半年使用しなかったら、メンテナンスに出す必要があるようです。10年も経てば何らかの故障も考えられますね。
あときちんとジェルを使用しましたでしょうか?それによっても違ってきます。

メーカーに問い合わせて、説明書を取り寄せてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yakiyakiさま、ご回答ありがとうございます。
持っている方がいらっしゃったんですね!
助かりました!
ちゃんと使えば、お母様のように効果があるのでね。
私も若くはありませんので、1度で諦めずきちんと使ってみます。
メーカーは検索したのですが、分かりませんでした。
ただ、プロープに水を乗せると振動はしています。
でも、かなり年数が経っていますので、メンテナンスに出したほうがいいようですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/18 03:16

もちろん周波数や出力によってなんらかの作用が出るかと思いますが,例えば「脂肪燃焼」などとうたっていて,もしそれだけの性能が実際にあるとしたら,そんなもの怖くて使えません。


脂肪が燃えるほどの超音波なんて浴びたら,眼球の水晶体とかどうなるか。
顔がやせても目が見えなくなったんじゃぁ,割に合いませんよね?

実際にはそこまでの出力は無いでしょうが,仕組みから考えて,肌に微振動を与えることで,新陳代謝を活発化させることを狙っているのでしょう。

でも,肌の新陳代謝を活発化することが目的ならば,ぬらしたタオルを電子レンジで暖めて,顔に乗せてリラックスするだけでも,同じ効果が得られます。
お風呂に入るのもいいですよ。

いずれにしても,せっかくお持ちなのですから(たぶんお母様は騙されて買ってしまったんだと思いますが)使ったほうがいいんじゃないでしょうか。

なにかいい効果があると断言は出来ませんが,悪い結果にはならないと思います。
わざわざお風呂に入らなくても顔のマッサージが出来ると考えたら,けっこう使えると思います。

ちなみに以前機械関係の友人に聞いたところ,「5万ぐらいで作れるかな」と言ってました。
今ならもうちょっと安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uuingさま、再度のご回答恐縮です。

美顔器があるのだから、使わないよりは使ったほうが、というところでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 02:52

お母様が購入時に,どのような効果があると言われたのか分かりませんが,一般には,「超音波の振動によって脂肪が燃焼してやせる」とか言われていますね。


まぁそんな事は科学的にありえないわけですが,「効いている!」と「信じる気持ち」が,使用者の背筋を伸ばし,前向きな性格になって,結果美しく見える,なんてことはあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

uuingさま、ご回答ありがとうございます。
確かに「信じる気持ち」が大切かも知れませんね。
ただ、ただですね、超音波美顔器も周波数や出力によって効果が異なるようでして・・。
説明書がないので、そのへんがわからないのです。
良いものであれば、肌のハリなども変わってくるようなのです。
信じてやってみて、結果・・無駄だった・・・なんて事にならないように。
知らないものを使うのも不安なので、この機種について情報を頂けたらと思っています。

お礼日時:2005/03/16 04:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超音波美顔器ベセムSDとベセムSDXの違い

超音波美顔器のベセムSDとベセムSDXの違いを
教えて下さい。
また、どちらかを使用されている方、部分痩せの効果や、使用感を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

以前この超音波美顔器の販促のサロンで働いていました。大きな違いは値段で、大きいほうが業務用としても使いやすいのでお勧めですが、効果はかわらないと思います。どちらにしても大変効果があってとてもいいものです。

QベルファムSDXプロを使っている方教えてください。

ベルファムSDXプロの購入を考えています、宣伝を見ると凄いのですが本当に効くのか使用した事のある方教えてください。

Aベストアンサー

私、去年この商品、エステで進められてローンを組んで購入しました。確かに、使っていると効果はあると思います。顔などは、使うとすぐむくみがとれて小さくなります。ただ、私の場合とってもものぐさなので、ずーっとしまったままで使ってません。もし、よかったら半額でゆずってもいいですよ。(笑)んー、ようはまめに使えるタイプのかたじゃないと私のように意味なしだと思います。

Q超音波美容器具、ジェルは代用大丈夫?

美容器具にはよく登場するジェル。
あれってあれ自体には特に有効成分はないのが多いようですが、
同じぬるぬるなら乳液やクリームではどうなのでしょう。
『専用でないと…』って言っているのは、あくまで市販のを使用して
機械にダメージや相性があわなく体に変化があっても責任が取れないから、
という意味合いに感じますので除いて考えています。

乳液でやった場合、効能がどの程度違うのでしょう。
洗い流さないといけないことを考えれば、体にそのまますりこめる
乳液などなら楽に美容器具を使えると思うのですが…
ちなみに使用の物は『スリムソニックスパ』ですが、超音波を使う
美顔器など全体のことで大丈夫だと思いますので、ご自分で使用中や
ご存知の方、お願いしたいです(><)

Aベストアンサー

こんにちは
あれって、ジェルは単なる超音波が肌に伝わりやすくする伝道体としての役割がメインの役目です。妊婦さんなんかが超音波でおなかの赤ちゃんの様子見るエコー検査でもはじめにジェル塗ってますよね。

超音波は主に水分をとおして伝わります。逆に言えば水分をたっぷり含んでいないと超音波の伝わり方が悪くなるということ。その点で、乳液クリームに比べて水分含有率の高いジェルが一番向いているんです。

実は私も超音波タイプの持っていて、以前やったことあるんですが、乳液やクリームだとすぐ乾いてしまって肌の上のすべりが悪くなってつかいづらいことこの上なしでした。かわかないようにたっぷり塗ると、これはこれでベタベタでニキビとかの原因になりそうないきおいだし。

なにより、ジェルを使うときもそうだけど、たっぷり使ってなめらかに器具が肌の上をすべるようにしないと、摩擦で肌へ余計な負担がかかってしまいます。

専用のものは、同じジェルでも一般的なコスメ用のジェルより乾きにくくできているようですね。
洗い流しが面倒なら、ジェルタイプでも洗い流し不要のものを探すといいかも。私が以前使っていたものは洗い流さなくてOKのジェルでしたが、洗い流し必要なものに比べるとジェルがゆるいんで多めに使わないといけないのと値段が高めでした。

専用のものといっても値段もかなり幅があります。ジェルタイプでいろいろ探せば、洗い流し必要、不要問わず業務用など安いものもあるようです。
わかりやすいのは、他社で超音波美顔機をだしているところの、専用ジェルで洗い流し不要のものを探すのが一番手っ取り早いかな。ハンズやロフトあたりでもお手ごろ値段の見かけた記憶があります。

こんにちは
あれって、ジェルは単なる超音波が肌に伝わりやすくする伝道体としての役割がメインの役目です。妊婦さんなんかが超音波でおなかの赤ちゃんの様子見るエコー検査でもはじめにジェル塗ってますよね。

超音波は主に水分をとおして伝わります。逆に言えば水分をたっぷり含んでいないと超音波の伝わり方が悪くなるということ。その点で、乳液クリームに比べて水分含有率の高いジェルが一番向いているんです。

実は私も超音波タイプの持っていて、以前やったことあるんですが、乳液やクリームだとす...続きを読む

Q超音波ってお肌にいいの?医学的におしえてください!

超音波美顔器がとても流行っていますが、お肌にはいいんでしょうか?

美容整形の脂肪吸引は皮膚の下の脂肪層に小さい超音波を入れて超音波で脂肪を溶かし、液体になった脂肪を体外に排出するのに、それをお肌に当てたら、脂肪層が液体になり、ますます下垂すると思うんですが、どうなんでしょうか?

また、超音波で肌に通り道をつくりそこからたっぷり化粧水をしみ込ませるといいますが、それって脂肪層にまで穴が開いて結果、スカスカのスポンジ状になりませんか??

実際、通販の番組で超音波の使いすぎは脂肪がスカスカになり、それを超えると脂肪が液状になり重力で下垂するといっていました。やっぱりそうなの?!

と思いましたが、超音波美顔器は結構主流ですよね。
私は、その話を聞いてから怖くて使えなくなりました。

きっと、脂肪の硬い太ももやお尻のセルライトには効果的なんだと思っています。

でも、超音波を使っている方のお肌をみるときれいだし・・・。

どうなんでしょうか?おしえてください!

Aベストアンサー

 #2です。●^^●/

>超音波よりも、高周波のほうが危険なんで
>しょうか!?><ぐずぐずにはなりたくないです

 結論から言いますと、(言い方が生意気かも知れませんが、言い回し上の都合なので許してください。)言葉の概念を混同なさっており、説明に窮します。

 「高周波で振動する物体」というのは、そうですねぇ・・・原理が違うので例えは悪いのですが「ケータイのバイブレータの超高速版」とか「電動歯ブラシの超高速版」みたいなものとお考えになれば、想像がつきやすいのではないでしょうか?
 ケータイの場合は「プルプル震えるだけ」ですから害はありませんし電動歯ブラシとて長時間歯茎に当てたりしなければ害はありません。
 しかし、あれが「見ただけでは感知出来ないくらいおそろしい速度で振動する」と考えるとどうでしょう? それに柔らかいものが触れると、振動に耐えきれず、粉砕されるということです。
 そんな危険なものは、普通は身近には存在しません。例え、健康器具や美容器具であっても。

 「超音波」というのは、「人間が聞こえる音域より周波数が高い」という意味では確かに「高周波」ですが、ただの空気や水の振動に過ぎません。
 「電動歯ブラシを長時間歯茎に当てたまま我慢する」というような無謀なマネをしたら、いくら丈夫な歯茎でもぐしゃぐしゃになって出血しますよね(そんなコトする人は居ませんが。)。
 でも、「振動する空気や水の分子にさらされた」というだけでは、特に目に見えるような物理的被害は出ません。ただ、微細な振動があるため、汚れの微粒子を落としたりマッサージ効果を期待出来るということで、メガネの洗浄機や超音波風呂というのが、成り立っているようです。

 ただし、「じゃあ、メガネ洗浄機の大きいものみたいなものに、顔を浸ければ、顔の細かい汚れが落ちるのではないか?」と直結するのは早計です。それが、「超音波美顔器の詐欺商法」と言われるものです。
 若干弁護すれば、「科学的な発想自体」は間違ってはいないと思います。

 しかし、超音波風呂の効果などは医学的に証明されたものではなく、あくまで「健康用品」というレベルのものです(でなければ、「医療器具」に認定されているはずです。)。
 また、メガネ洗浄機にしても、人間の肌とメガネとを同列に論じるのは無理があります。
 
 したがって、身近に存在する「高周波」(?。表現が変だ(ーー;))を、過剰に恐れる必要はありません。
 むしろ、恐れるどころか、何の効果も期待出来ないと考える方が無難でしょう。

 身近なところに存在する「高周波の特性を持ったもの」として挙げられるのは「電子レンジ」くらいです(この場合、水とか空気の振動ではなく、電磁波の周波数が高いのですが。)。
 これはさすがに危険です。フタを閉めなくても作動するようなことがあれば。都市伝説なのかも知れませんが、「シャンプーしたネコを早く乾かそうとして電子レンジへ入れたら死んだ。」という話があります。真偽のほどはともかく、弁当を加熱するような類のものへ生体を放り込んだら、全身が沸騰して死んでしまうのは当たり前です。
 でも、そのへんの安全対策はできてます。フタを閉めないと作動しないように設計されていますので。

 雑な文章になりましたが、そんなところです。
 過剰な恐れも、過剰な期待も、あまり意味がないとお考えになればよろしいかと存じます。

 #2です。●^^●/

>超音波よりも、高周波のほうが危険なんで
>しょうか!?><ぐずぐずにはなりたくないです

 結論から言いますと、(言い方が生意気かも知れませんが、言い回し上の都合なので許してください。)言葉の概念を混同なさっており、説明に窮します。

 「高周波で振動する物体」というのは、そうですねぇ・・・原理が違うので例えは悪いのですが「ケータイのバイブレータの超高速版」とか「電動歯ブラシの超高速版」みたいなものとお考えになれば、想像がつきやすいのではないでしょう...続きを読む

Qほほのたるみには「超音波」?「低周波」?

いつもお世話になっております。
ついに!ほほのたるみが本格的に進行致しまして、「ほうれい線」とやらが目立ちまくってます(^_^;)
なので、美顔器を購入しようと思っているのですが、たるみに効くのは超音波か低周波かどちらが良いのでしょうか?購入された方体験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです。
美容液、顔運動は色々試しましたが効果があまりなくて・・・
お願い致します。

Aベストアンサー

超音波だと思いますよ。

低周波は凝りや筋肉の緊張をほぐすのに使うものだと思います。

私もほほのたるみが気になって、エステのお試しに行ったことがあるんですが、最初は右半分だけってやってもらいました。
目の位置、口角の位置が違いましたよ。

お互い納得できる美を手に入れるべく頑張りましょう!

QEMSの水溶性ジェル。ドラッグストアにありますか

タイトルのジェルですが、ドラッグストアにありますか。 また、店員に聞くときは水溶性ジェル だけで通じるのでしょうか。 ダイエットの、、、と説明すれば簡単かとは思いますが、、、。

Aベストアンサー

同じものというわけにはいきませんが、同じ効果のものを購入することは出来ます。
ナショナルから出ているエステジェンヌ21ソニック・シェイプ(超音波美容機器)で使用するジェル
(ソニック・シェイプジェルと言います)は、電気屋さんでも購入できます。
ラオックスやコジマ電気で見ました(定価\2,200、販売価格\1,700~1,800ほどでした)

ドクターシーラボから出ているアクアソニア(超音波美容機器)で使用するジェル
(アクアコラーゲンゲルと言います)も、ドクターシーラボの商品を扱っていれば
ドラッグストアで購入可能だと思います。こちらは専門店に行けば必ず手に入ります。

お顔に使うものですので、お肌に優しいと思います。

Q美顔器のジェルは・・・?

きのう初めて超音波美顔器を購入しました。
一応小さな袋に入った専用のジェルが3つ付属で付いていたのですが、
さて、これがなくなったら何を使おうか?と悩んでいます。

できるだけ費用のかからない物を使いたいので、さきほど色々と調べて
みたのですが、美顔器への知識が全くないまま購入してしまったので
美顔器にはどんなジェルを使ったらよいのかよく分かりません・・・

恥ずかしいのですが、ジェル状の物といえば私がクレンジングに
使っている物しか頭に浮かびません。こういうものを使って良いので
しょうか?

美顔器を使っている方、どんなジェルを使ったらよいのか無知な私に
教えてくださいm(_ _;)m

Aベストアンサー

こんにちは。
minimameさんがお使いのものは、ジャパン○○○の製品だと思うので、だとしたら「水をジェル状にしただけ」ものです。
それに防腐剤として、パラベンが入っていると思います。
超音波はお水を通さないとお肌に届きません。極端な話、精製水でもかまわないんですが、ジェルの方がお肌のすべりがよくなるため、負担がかからないのです。
なので、他のメーカーのものを使う場合は「水溶性のジェル」だったら大丈夫です。
ジェルにしている理由は「すべりをよくし、お肌への負担をかけないため」だけなので、そんなに高価なものを使う必要はないと思います。
これはメーカーの方から聞いた話です。
ドラッグストアに行けば、いろんな種類があると思いますので、
minimameさんのお肌に合いそうなものを選べばいいと思いますよ。

私は自分でジェルを作っています。
石澤研究所の「ナチュラボ」というシリーズから「キサンタンガム」という
ジェルにする粉末が販売されています。1グラム×6個で700円くらいです。
1グラムのキサンタンガムで約100mlのジェルができます。
(硬さは好みで調節できます)
精製水と混ぜるだけです。作り方にはグリセリンを混ぜると書いてありますが
私は水だけです。
もし、わからないことがあれば直接電話すると説明してもらえます。
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.natural-lab.com/

こんにちは。
minimameさんがお使いのものは、ジャパン○○○の製品だと思うので、だとしたら「水をジェル状にしただけ」ものです。
それに防腐剤として、パラベンが入っていると思います。
超音波はお水を通さないとお肌に届きません。極端な話、精製水でもかまわないんですが、ジェルの方がお肌のすべりがよくなるため、負担がかからないのです。
なので、他のメーカーのものを使う場合は「水溶性のジェル」だったら大丈夫です。
ジェルにしている理由は「すべりをよくし、お肌への負担をかけないため」だけな...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q超音波の美顔機は毎日すべき?

おはようございます。
超音波の美顔機をもっていますが、これは毎日した方が
効果があがるんですか??
それとも、週に何回か日をあけて行ったほうがいいのですか??
教えて下さい!!

Aベストアンサー

効果の期間書いてませんでしたね、
効果は一ヶ月半過ぎた頃に自分の
目でもわかるぐらいありました。

ちなみになかなか自分で効果を実感
する為にそのサロンでは初日に顔の写真を
撮り一ヶ月後の写真と比べると言うのも
しておりました。
結果・・・・・・・
顔のリフトアップ効果に私は感激♪

頑張って下さいね!応援しています♪

Q陰部のできもの

一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。
最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。
別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。
体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。
できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。
症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも大陰唇にぷくっとしたできものができたことが何度もあります。
最初は小さいのですが、どんどん大きくなって、たぶん直径5ミリくらいにはなったと思います。

メンソレータムを何日か頻繁に塗って、触ると痛くてフニャフニャになってきたころ、ティッシュをあててこすると、血と膿がでました。
やっぱりニキビみたいだなと思いました。

特に病院で見てもらったことはありませんが、病院で診てもらったほうが安心できると思います。
男性の先生が多いですが、医者はもう何人もの女性の陰部(というか患部)を見ているのです。

私も恥ずかしいので行くのをかなりためらいましたが、行ったら「なぁんだ、こんなもんか」って思いました。

大丈夫ですよ^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング