プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
好きな人に「純粋だね」と言われました。
友達にもよく言われます。

“純粋”って褒め言葉として受け取っていいんですか、、?
私的には意識したつもりは無いのですが、ほとんどの友達に言われます。

話の話題が関係するのでしょうか?
私が普段話す時に気にかけていることは、
・悪口やネガティブな事は言わないようにする
・相手が自分を否定したり、人を否定した時は必ずフォローする
・汚い言葉を使わない
・相手をよく褒める
・常に謙虚
です。
でも、実際には言葉にしませんが心の中では相手をよく思っていないこともあります。

友達といる時は普通に下ネタもいいます。
なんだか真面目オーラが出ているようで、つまんないと思われたくないです。

ギャルでもないですが、容姿はそこまで真面目オーラは出てないと思うんです。
自分で言うのも申し訳ないですが、クラスで1番かわいいとも言われます。

“純粋”ってなんですか?

A 回答 (2件)

飾ってないって事だと思います。


思ったままに行動するとか。
    • good
    • 0

純粋だねと言われるのは、良いことですね!


人に迷惑をかけたりせずに、明るく仲良くしてるようですね。純粋とは
性格がいいって思われることだと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!