アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【火災】自宅に、窓を割られてガソリンを注ぎ込まれて、マッチ等で火をつけられたら、
どう防げばいいですか?

A 回答 (6件)

簡単に割られないように、窓に耐刃防護生地貼って、火に投げ入れるだけの投てき型の消火器をいくつか用意しといたらどうですか?



カーテンやラグは防災のものを。
あ、貴重品は耐火バッグに入れて、防塵マスクの用意と肪刃ベスト着込んで枕元にバット置いて、折り畳みの次世代避難はしごとまきびしも用意しとく…?

でも、何より危険を感じたらすぐに110番!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります…。

お礼日時:2021/11/21 09:49

注ぎ込まれたガソリンに着火したなら一気に燃え広がるので防ぎようもない。


とにかく逃げて消防へ通報するしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/11/21 09:50

ガソリンを撒かれ火をつけられたら防ぎようがないのでは?と、感じます。



火をつけられた逃げて、
消防に通報(通報依頼)し、
近隣の方々に、
火事であることを知らせるとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/11/21 09:49

靴を枕元に置いておけば?


つーか気にし過ぎちゃう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2021/11/21 09:49

クイック スプラッシャー


https://www.ndc-group.co.jp/products/quick_splas …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/11/21 09:48

優良住宅


トリプルガラスの防犯窓です。割れません。
外壁は耐火等級所得済の壁です。
ドアは顔認証、タッチキーでWロックで開かないです。
換気は1種換気なので綺麗な空気しか吸いません。
安心して寝られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/11/21 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!