電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年も日本一はパ・リーグが取るのでしょうか?
いつもパ・リーグが取っている気がします。
パ・リーグ=日本シリーズで優勝する球団が集まっている、とさえ思ってしまいます。
この際セ・リーグのいくつかをパ・リーグに移し、パ・リーグのいくつかをセ・リーグに移すことをやったほうがいいんじゃない?

A 回答 (3件)

DH制のパリーグは、セ・リーグより、ヒット数とホームラン数が、約9%増えます。

バントで送るより、ホームランで打ち勝てます。ピッチャーも、9番で、一息つげず、常に強力打線に、対抗しなくてはなりません。
要するに、セ・リーグは、ボクシングで、パ・リーグは、キックボクシングみたいなものです。よほどの、ハードパンチャー以外は、キックの選手の方が、強いに決まっています。
    • 0

この際セ・リーグのいくつかをパ・リーグに移し、パ・リーグのいくつかをセ・リーグに移すことをやったほうがいいんじゃない?

確かに面白い案ですね。
いつも、同じチーム(6チーム)だと観ている側も飽きますよね。
チーム入れ替えれば、何か新しいことや発見があり、ゲーム面白く、盛り上がるかもしれませんね。
まぁでも、本拠地やスポンサー、日本野球機構などの規約上のため難しいかと思います。

でも、ファビアン晶さんの斬新的な考えは、良い案だと私は思います。
    • 0

試合を見てましたか?

完全なヤクルトペースで山本に土をつけてもおかしく無い試合展開ですよ?

抑えが優勝経験が無く緊張しただけです。
    • 0