dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総合順位5位とか6位でも、交流戦に入ったら急に強くなって、交流戦優勝というようなことはあったのですか?で、そのあとはまた低迷するという流れです。

A 回答 (2件)

【追記】2005年からしばらくは近鉄オリックス合併の球界再編の直後でパリーグのセリーグに対しての対抗心が異常に強かった時代でもあります。


2008年は特にソフトバンクがセ・リーグ球団には勝てたけどパ・リーグ球団にはぼこぼこにされた…そんなイメージがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2024/06/11 07:11

2008年のソフトバンクがそのパターンでしたね。

交流戦優勝しましたが、パ・リーグ再開でシーズンを終え、王監督勇退ということになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!なぜか交流戦は強いのですね。

お礼日時:2024/06/10 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A