アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優勝が決まった後は1軍をローテーションさせるなり休めるなり若手の経験を積ませるなどの、勝負じゃなく調整に努めないのはおかしくないですか(゜-゜)?

A 回答 (8件)

> やはり問題はCSですね。

これがすべての元凶。

セ・パ両リーグとも6球団しかないのに、それぞれ上位3チームが進出出来る。
しかも優勝チームとのゲーム差が何ゲーム離れて居ようが関係無い。
プロ野球の人気が云々と導入当時は言っていたようだが、そもそもが讀賣救済システムでしょう。
CSなんて言うシステムは大改革するか無くすべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくもってその通りで讀賣の策謀です。

お礼日時:2023/09/24 10:47

怪我の危険性は避けてるから本気じゃないと思うけど、CSで当たりそうな球団との対戦なら 相手に気持ちよく勝たせちゃいけない。


それに・・優勝チームはCSファイナルまで日程に空きが出る。勝負する気の抜けた調整なんてのは意味ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神ヤクルト戦です。

お礼日時:2023/09/26 08:26

> でも、CS前にけが人でも出したらどうしょうもないです。



そんな事を言ったならシーズンでも同じであって先発選手を固定できない。
チームとしては少しでも勝ちに近い布陣を選択するでしょう。
Bクラス確定のチームなら来期を睨んで若手中心で経験させる事も出来るだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり問題はCSですね。これがすべての元凶。

お礼日時:2023/09/24 09:32

>> だけど虎ファンばっかりじゃないよ。


>> 虎はもうCSまでマニアだけに喜んでもらえばいいし
>> 何よりCSとシリーズに最善を尽くする子が第一では?
それはあなたの意見。
多数がそうであるなら、それに沿った判断をするでしょうが、そうでないからこそ、あなたの意見と異なる選択をしているのだと思います。
最下位確定チームであっても、3位争いのチームでも、入場料を払ってもらって、有料で試合を見せるのです。
アマチュアレベルの試合を見に来ているわけではないですよね。
時に1軍の試合でも、草野球レベルの気が抜けたプレーをしているケースはあるようですが、そんな場合、ファンは怒りますよね。
それと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕のない考え方自体に反感を覚えます。

お礼日時:2023/09/24 09:33

クライマックスシリーズの為でしょう。


いくら消化試合と言っても若手を出せばレギュラー陣の試合感も鈍るのでしょうから、
クライマックスシリーズを落としてしまえば日本シリーズへ進出出来ませんからね。
クライマックスシリーズが導入される以前ならレギュラー陣を休ませながら日本シリーズへの
調整も出来たでしょうが、今はそうとも言って居られないでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、CS前にけが人でも出したらどうしょうもないです。

お礼日時:2023/09/23 23:57

ファンはいつでも、本気の真剣な姿を見たいから(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは球団とは相いれない。

お礼日時:2023/09/23 23:56

ファンがいて球団経営が成り立ちます。


ファンの一部には成長株を探す2軍マニアがいると思いますが、多くは1軍の優れた技能、プロフェッショナルのプレーを見るために来場し、入場料を払って観戦するのです。
そのファンを失望させては球団経営は厳しくなります。
消化試合のためにお金を払いたくはないでしょう。
今後のためにも1軍のハイレベルのプレーを見せてファンをつなぎとめるのがプロスポーツの存在意味であろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけど虎ファンばっかりじゃないよ。虎はもうCSまでマニアだけに喜んでもらえばいいし何よりCSとシリーズに最善を尽くする子が第一では?

お礼日時:2023/09/23 23:56

優勝決まったとたん、負け続けってみっともないことこの上ない。


末代までの笑い者になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな?おお、CSとシリーズと来期に向かってちゃんとヴィジョン持っとるな(゜-゜)!と評価されるのでは?

お礼日時:2023/09/23 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A