プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋から熊谷まで自転車でどのくらいかかりますか?もしくは行った事ある方いますか?死にますか?

A 回答 (6件)

まず、どのタイプの自転車なのか?によって異なります。



ママチャリなら平均時速は15km/h程度なので60キロ程度の距離なら4時間
、ロードタイプなら平均時速30km/hぐらいなので2時間程度で到着できます。

また池袋~熊谷間は国道17号を走る分にはほぼ平坦なので、峠越えなどはありません。

で、ママチャリ4時間と書きましたが、これは休憩時間が入っていないので、1時間に付き10分休憩するとして、5時間あれば死なずに到着できると思います。

ただ、往復120キロだと普段自転車に乗り慣れていない人は、足がつったりするかもしれません。
    • good
    • 1

道をうまく選べば


そんなに時間はかからないんじゃないの

昔若い頃に
普通の自転車で
東京から伊豆を一周したことがありますが
朝早く出発して
夕方には白浜あたりまでいけました

ただ坂道だけはきびしかったですね
その代わり下りはもちろん楽でしたが

問題は
どのくらい坂道があるかどうかですね
それだけです

どのくらいかかるかはわからない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

体験談もお聞きできありがとうございました

お礼日時:2021/11/21 13:32

机上の単純計算通りには参りませんわ。


ロードバイクならともかく、ママチャリで4時間なんて絶対に無理ですわ。
私なら一泊二日となるけど、多分、帰りは自転車捨てて電車で帰って来ますわ!!
    • good
    • 2

池袋駅→熊谷市役所間は59kmです。

自転車で行くと約4時間かかります。
私は行ったことありませんが、ゆっくり行けば死にません。
    • good
    • 1

池袋から熊谷まで自動車だと78.6kmだそうです。

自転車の速度は、約4~20km/hで、15km/hが平均的な速度だそうです。仮に自転車の速度を平均10km/hとすると約8時間掛かる計算になります。日頃、運動不足の人なら心臓バクバクでオーバーヒートして死ぬかも知れません。
    • good
    • 1

3 時間 46 分 (59.2 km) 「中山道/国道17号 と 国道17号」経由

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!