電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしてインターネットって、中学生、小学生ってだけで叩かれなきゃいけないんでしょうか。

行動が幼稚だからですか?
こうゆう考えが嫌いだからですか?
うるさいからとかですか?
そばにいるだけでウザイんですか?

A 回答 (4件)

マナーや礼儀があれば小中学生でも叩かれないし、無ければオッサン、オバサンでも叩かれます。



しかし、小中学生で礼儀やマナーを守れている人は少ないです。
    • good
    • 5

ネットのどこで何をして叩かれたのかわかりませんが、全くオープンな場所なら「大人のマナー」が要求されます。



学校で友達とじゃれてる感覚では、失礼になることがあります。
そういう場合、本人はなぜ失礼なのかさえ気づかないかもしれません。
原因は、社会経験が少ないからマナーを理解していない、つまり幼稚だから、ということはできるでしょう。

他人への配慮なしに騒げばウルサイです。

>こうゆう考えが嫌いだからですか?

この文は、「こういう」が何を指しているか不明です。
こういう他の人に通じない文を書くのもマナーに反します。

大人も一緒の場所でちゃんとした言動ができなければ他の人に迷惑です。
迷惑だから嫌われる、ということは十分にあり得ます。

「ここではどんな行動をとるべきか」、「他の人に失礼な行動をしていないか」などに常に気を配って謙虚な行動を心がければ、むやみに叩かれたりはしません。

もっとも、その場所のレベルが低くて、他人を攻撃して快感を得るような人が多い場所なら、そういう場所に参加すること自体が間違いです。

自分に合う場所かどうかをちゃんと見極めないで参加したのなら自業自得です。
ネット上では、自分の行動の結果は自分で負わなければならない、といういことも理解していなければなりません。
    • good
    • 3

ネットの世界では、小学生も中学生も関係ない。

関係ないからこそ、逆に攻撃しやすい。無知だから。
    • good
    • 2

そういう事例はあまり見たことがないですが、叩かれているとしたら書き込んでいる内容が原因とか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうか
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/21 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!