dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死刑制度廃止論者をどう思いますか?

生活保護制度廃止論者をどう思いますか?

A 回答 (6件)

死刑制度廃止論者をどう思いますか?


 ↑
偽善者。
人権を商売にしている人。
頭の中がお花畑。



生活保護制度廃止論者をどう思いますか?
 ↑
ワタシなどはそうです。

4兆円。
あれだけあったら、奨学金制度が拡充され
優秀な若者が救われるのに、
科学技術に貢献出来るのに、
と思います。

半分は年寄りです。
歳取れば仕事など出来なくなるのが
判っていて何も準備して来なかった
人間です。

受給者にはヤクザや外国人が多いのも
嫌ですね。

6人に1人は、ハンデの無い若者です。
頭オカシイんじゃねえの、と思います。
    • good
    • 0

いずれにしても、当事者の気持ちになれない人ですね。



惨い殺されかたをされた遺族の気持ち、働けなくてどうしようもなく、恥をかき捨ててまで社会保障で生きていくことしか出来ない人の気持ち。
こういう人たちの気持ちに添えない人。

簡潔に言えば、「世間知らずの自己中」ということになりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 16:50

まず自分の愛する恋人や家族を犯罪者に奪われたことのない人か、自分の家族が死刑宣告された人かなと思ってしまいます。



もし死刑が無くなれば、刑務所の人口密度が増えて、維持費が大変で、増税されそうです。犯罪率も上がりそう。そんなリスクを想像できない人ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。浅はかな人しか廃止論者にならないんじゃないでしょうか。

お礼日時:2021/11/21 16:37

私もNo.1さんに同意で、その論者自身が自分がそういう境遇になっても貫けると言えるのか?と感じます。

例えば、家族や肉親を殺されたとか、自身が大きな病気や怪我で働けなくなった、とか、でも。
    • good
    • 0

まぁ そういう人もいるんだな と。



生活保護についていえば 「生活保護費より最低賃金のほうが低いのはおかしい」と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか?最低賃金の方が低い?

仮にそうだとして、生活保護費を引き下げるより最低賃金を上げるほうが建設的だとは思いませんか?

お礼日時:2021/11/21 16:49

制度じゃなくて論者にどう思うか、ね?


色んな人居るなぁ、です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!