アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って完全なる運ゲーですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/11/22 10:49

A 回答 (8件)

運の要素は大きいですが、


運だけではありません。

運の部分を小さくするのが
努力、頑張りです。

努力しない人は運任せの人生を
送ることになります。

その多くは悲惨な結果を招きます。
    • good
    • 1

ほとんどそうですね。



未来はわかりませんが、

1 生まれた時代
戦時中や、江戸時代、石器時代だと今では考えられない苦労があるでしょう


2 親ガチャ
自分の親がクソなのかどうかは、中学生ぐらいになると自覚し始めると思います。
親が離婚したり、パチンカスだったり、虐待するような親でも、自分が新生児、3歳ではどうしようもありません。


3 学力や収入について
2が大きく影響します


4 産まれた国
これでも日本は世界からするといい国みたいです。
世界に誇る社会主義国家。
コロナで補助金だの、生活保護だの、ガソリンが上がればガソリン税を下げるのではなく
元売りに5円渡そうかな?とか。

これが南米、紛争国、北朝鮮だったら生きていられないでしょう。
ちなみに世界で飢餓に苦しむ人は15%もいます。
年収300万でも世界の年収上位1割に入ります。


こけらを考えるとアラブの石油王の子供に産まれたりした場合は
最初からチート状態ですね。

努力だのなんだのは、これらを考えると、ごくわずかな要素に過ぎません。

日本だと、性別によっても違いますよね。
今の時代だと、若いうち、特に20代前半までは女の方が圧倒的に有利です。
子供の頃だって、なんで男の方が体育が走る距離長いの?とか男は若いときは不利です。
成人した場合も女の方が有利ですが、大成功するのは男の方が多いですね。
    • good
    • 1

いい人にはいい人生が待つだけのこと

    • good
    • 1

色んな物が絡み合っているのであって、運ゲーとか言う単純では無いと言う事。

    • good
    • 1

運もあるだろうけど、やはり努力は必要なのでは。


それだけのせいにしてても仕方ないので。
    • good
    • 1

あなたが決められることもあるぜ



だからちがう
    • good
    • 1

いいえ



どんな人も初めての人生

運の良し悪しを決めるのも自分
    • good
    • 1

運も球場に落ちているゴミを拾うことで運を拾ってる。

分かるかな。

運と言うのは真面目に律義にやってる者の見方をする。お分かり。

ただ毎日、食っちゃ寝、食っちゃ寝してるような人間には運は来ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!