アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤモリが玄関の引き戸にはりついてました、やもりか家に寄ると良いことがあると聞いたことが有ります。本当にあるのでしようか?

A 回答 (7件)

ヤモリはね、ハエなどの害虫を


食べてくれるので、殺さないで
大切にしろ、という
教えです。

良いことがある訳ではありません。
    • good
    • 0

ヤモリは家を守る、イモリは井戸を守る。



無用な殺生はしないようにという日本人の死生観から来ているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/22 20:16

いいことがある、というか、ヤモリはお家を守ってくれる守り神なので、大切にしてあげて下さいネ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/22 06:02

餌になるものがあるから、そこにいるという事です。



……餌……虫が自宅の周りにたくさんいるって事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あございました

お礼日時:2021/11/22 06:03

迷信です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/21 23:33

ヤモリ=家守・・・つまり家を守ってくれるという言葉遊びです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/21 23:33

良い事だから絶対殺すなと言いますね。


私どもはマンションの上の方なんですが、越してすぐの頃に部屋にいました。
不思議ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、そうですよねー

お礼日時:2021/11/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!