プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケチな人って治らないんですかね

お互い23歳の新卒一年目社会人カップルです。
彼氏はベンチャー企業ボーナスなし、私は一部上場企業のボーナスありで収入面では私のほうが優っています(多分)。

その彼が、ケチです。
デートで割り勘は当たり前
私が彼の家に来ることによって光熱費が上がったことをアピールしてくる
私の誕生日を祝うのにかかる費用を伝えてくる

お金ないのはいいんですが、わざわざ言われると「細かい男だな〜」と興醒めしてしまいますね…
私だって彼氏の家に行くまでの交通費で往復2500円はかかってるのに…

お金にケチケチするのは女だけでいいと思いません?

どうすれば私にお金を使ってくれるようになるんでしょうか、腹が立ちます

A 回答 (7件)

今まで、いろんな種類のケチな人を見てきましたが。


結論から言うとこれは直りません。
男女問わずその人の生き方そのものにしっかり根ざしているので、どうしようもないんです。こちらとしては、諦めるか、つき合わないかしかないですね。
私は男ですが、そういう人とはずっと距離を置いてきて、そっと離れていきました。

自分の彼女が家に来て、「光熱費が上がった」って。
おやめになったほうがいいんじゃないですか。そんな人。
美しくないですよ。
    • good
    • 3

ケチな男性というものは、結婚生活に至っても、最悪、一銭も自分では出さない男もいます。


自分の稼いだ給料は、全て自分のもの。
自分と一緒にいるのは自由だが、自分で働いて稼げ。
そうした男が。現実にいるのも事実。

早く見極めて、ケチな男とは別れましょう。
あなたにとっては、貧乏神、、、かも知れません。
    • good
    • 2

人の性格を変えるのは難しいですよ。

彼氏を変えたほうがはやいです。
    • good
    • 0

別れたら?多分、将来うまくいかないよ。

結婚考えてるなら、別れて、もっとケチじゃない人探した方がいいと思います。
    • good
    • 2

ある程度のお金持ちになるまで、治らないと思います。



お金持ちになってもケチだったら割とヤバいと思います。
ケチって、結局は自己中で他者を大切にしないって事なんで。ブラック企業の給料低いのとか全部リンクしてるんですよ。自分にとって大切な事や大切な人にはお金かけますから。余裕ありそうなのにケチられたらさっさと別れた方がいいと思います。

今現在は、新卒で1人暮らしで本当にお金が無く危機感があるので、光熱費など気になるのは分からなくもないですが。付き合ってる男に言われると情けないと思ってしまいますよね。もう少しカッコつけて欲しい気持ちも分かります。

逆に質問者様は一人暮らしじゃなくて一人暮らしの貧乏が分かってないんだろうなぁと思いました。
    • good
    • 1

女性のケチは治らないし、貴女に魅力や価値が無いから払わないのでは?

    • good
    • 0

一般的に価値観と言われるもののなかで「キレイ・汚い」という衛生感覚と「高い・安い(得した・勿体ない)」という金銭感覚(ケチ)は死ぬまで絶対に変わりません。


それにしても誕生日のお祝いの費用をいちいち伝えるのは、ケチ以上にデリカシーがなさすぎて、心配です。
相手の性格を変えたい、と思うような関係は続きません。
もっとも主さん自身もかなりケチに思えますので、もしかしたら似た者同士なのかもしれませんが・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!